映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

カルガリー冬季オリンピックに、ジャマイカ代表がのボブスレーで参戦した実話を元に映画化したスポーツコメディです。





映画でペップトーク-Cool Runnings
クール・ランニング [DVD]



ペップトーク度(最高★×5):★★★☆☆


   ただしミラーペップ度は:★★★★★
映画オススメ度(最高★×5):★★★★★




【ストーリーと背景】



ジャマイカの陸上選手デニスは、オリンピック出場を目指しながらも予選でコケて敗退してしまった。


夢を捨て切れないでいたときに冬季オリンピック出場というヒントとボブスレーという競技の存在に出会う。


元金メダリストを無理やりコーチに迎え、ボブスレー・チームを結成して、冬季オリンピックの開催地カルガリーを目指して猛特訓を開始する。


北国の選手たちにバカにされながらも、予選を通してチームは段々成績を上げていくのだが・・・。



【ペップトークの見所】



東ドイツの選手とケンカした後、予選前夜の監督のペップトークはなかなか。



でも、この映画では、そのケンカの前のミラーペップトークが最高です。



Chapter 12 00:58:20






クール・ランニング [DVD]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。