クールランニング(Cool Runnings) | 映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。

カルガリー冬季オリンピックに、ジャマイカ代表がのボブスレーで参戦した実話を元に映画化したスポーツコメディです。





映画でペップトーク-Cool Runnings
クール・ランニング [DVD]



ペップトーク度(最高★×5):★★★☆☆


   ただしミラーペップ度は:★★★★★
映画オススメ度(最高★×5):★★★★★




【ストーリーと背景】



ジャマイカの陸上選手デニスは、オリンピック出場を目指しながらも予選でコケて敗退してしまった。


夢を捨て切れないでいたときに冬季オリンピック出場というヒントとボブスレーという競技の存在に出会う。


元金メダリストを無理やりコーチに迎え、ボブスレー・チームを結成して、冬季オリンピックの開催地カルガリーを目指して猛特訓を開始する。


北国の選手たちにバカにされながらも、予選を通してチームは段々成績を上げていくのだが・・・。



【ペップトークの見所】



東ドイツの選手とケンカした後、予選前夜の監督のペップトークはなかなか。



でも、この映画では、そのケンカの前のミラーペップトークが最高です。



Chapter 12 00:58:20






クール・ランニング [DVD]