モニター商品で作ったレアーチーズケーキを添えてクリスマスパーティー~♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます~音譜音譜
昨日も一日中キッチンに立ち続けていました
ケーキ・クリスマスパーティー用料理いろいろ作りまし
た~
クリスマスツリー


でも、我が家は今週は主人が戻っていないのでクリスマ
スといっても全く関係ないです・・
息子だけはクリスマス楽しんでいましたが・・
ケーキ・お料理・・いろいろ頼まれました

その中から今日もケーキを・・・・

 

レアーチーズケーキでクリスマスケーキ

クローバー材料


タルト台「下記のリンク先参照」1台
クリームチーズ                200g
グラニュー糖                  50g
生クリーム           200ml
ヨーグルト           180g
レモン汁           大匙1
●粉ゼラチン          10g
●水              大匙2
飾り用苺           6個
クリスマス用飾り       
粉糖             適量

 

クローバー作り方

 

1  ●のゼラチンを●水でふやかしておく
2  フードプロセッサーにクリームチーズを入れ、低速で
   よく混ぜなめらかになったら、上白糖、生クリーム、
  ヨーグルトの順に入れ、その都度よく混ぜます。
3  ●電子レンジ強で約1分加熱溶けたら2に入れ、軽く2・
  3回程廻し軽く混ぜる
4  3から型抜きが3個作れるほどを別の平な容器に取り分
  けておく
5  タルト台に3を流し入れ、冷蔵庫で3時間以上、冷やし
  固める、4も冷蔵庫で固め、固まったら抜き型で抜く
6  4が固まったら、割らないようにそっと型から外しホ
  5で抜いたレアーチーズケーキ・イチゴ・クリスマス
  用飾りをデコレーションして全体に粉糖を振る

 

このレアーチーズケーキはホイップクリームが苦手という
方に作って差し上げたケーキです


ホイップを飾れないのでレアーチーズケーキを雪の結晶抜
型などで抜き飾ってみました・・・
そして王道の苺を・・苺を少し飾るだけでも赤が映え華や
かになりますね

 

クローバータルト台

 

生地材料「21cm型」

 

全粒粉を使ったキッシュ・タルト生地生地を使用・・・
材料・作り方は下記のリンク先へ

 

http://ameblo.jp/pentausagi/entry-12225251718.html

 

そして同じ生地でキッシュも作りました
甘くない生地なのでキッシュにも使えるんですよ

レアーチーズケーキと一緒に作ったパーティー用お料理で
す~
息子がお友達とクリスマスパーティーをするので頼まれた
息子用です・・
定番の苺のクリスマスケーキも一緒に・・
いちご
そして今日のレアーチーズケーキに使用したクリームチー
ズ・生クリームはタカナシ乳業さんのモニター商品です
クリームチーズはやさしい乳味感とまろやかなしお味があ
る口当たりなめらかなケーキにぴったりでした
生クリームは乳脂肪35%の北海道クリーム。軽くて、口あ
たりの良くクリームチーズとの相性もぴったり


美味しく出来喜んでいただけました 
ラブラブラブラブ


今日は今年最後の「ごはん食べさせて」のゲストさん・・
そしてオードブル作りが待っています・・

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックでの応援を宜しくお願いします。

 

 

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ乳業株式会社