市販ドレッシングを使って簡単サーモンマリネ・・オードブルやお節にいかが? | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

 

おはようございます
暖かかったので富士山の雪が少し減っていますね
今日は曇り空なので富士山の中腹には雲が有り、
雲の上に頭を出しています

 

ようやく昨日までの忙しさが一段落して今日と明
日はのんびり・・いやいやのんびりできないです
よね~片づけ・お掃除が待っています
29日からは頼まれているお節の用意・・
今年も5セット程作ります・・
束の間の少しだけのんびりタイムです 
音譜音譜

そして昨日はクリスマス最後のお料理・・・
オードブルを2セット作りました
ローストビーフ・キッシュ・ミートローフetc・・


その中から簡単にできるサーモンのマリネのレシピ
です

 

市販ドレッシング+柚子でサーモンのマリネ

 

クローバー材料「4人前」

  

  生食用サーモン    200g
   玉ネギ    1/2個
  ラディシュ    4個
  柚子果汁 小匙1
  柚子の皮「千切り」 少々
  市販柚子ドレッシング 大匙2
   飾り用イタリアンパセリ 適量

 

クローバー作り方

 

 1 玉ねぎ・ラデッシュを薄切りにします
   柚子をしぼっておく
 2 玉ねぎの辛みを抜くためよく揉み、5分ほ
      ど置いたら水にとり、水気をきっておく
  3 サーモン・ラデッシュ「飾り用に少し除い
   ておく・2に柚子果汁・市販柚子ドレッシン
   グを加え混ぜ1時間ほど馴染ませる
 4 器に盛り3を盛り付け取り除いておいたラデ
   ッシュ を飾りイタリアンパセリを飾る

 

ドレッシングを使って少しだけ手抜きです
忙しい時にドレッシングで和えるだけであっという
間に完成、柚子はなくてもOKですよ・・
100均で購入したカップに詰めてみました

 

そして今朝の富士山 富士山
今は雲が増えていますよ~

なぜかスクエアで写真撮ってしまいましたあせる

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックでの応援を宜しくお願いします