ひきこもりだって出来る♡

はじめての白色申告・収支内訳書2♡♡

税理士さん・税務署職員さんに聞いてみた♡

 

無事に白色申告・収支内訳書が提出できました。

ひきこもりだって出来る♡はじめての白色申告・収支内訳書提出・・納税額は?♡

 

はじめての収支内訳書の提出は

自分で完成させたものよりも

税理士さんお父さんおじいちゃん税務署職員さんの学校

ダブル確認のおかげでリラックマ

節税ができた形に仕上がりました。

 

本当にありがとうございます。

もっと収入が増やせるようにがんばりますっリラックマコリラックマキイロイトリ

 

以前から気になっていた疑問点

確定申告で確認したいことがあったので

聞いてきましたリラックマ

 

わたしがポイントサイトを利用し換金した場合は

どうなるのかな!?

個人事業主がポイントサイトや

アンケートサイトを利用するとこうなる

白色申告・個人事業主がポイントサイトで得たポイントを

換金した場合。

売上(収入)金額

こちらに入力するそうです。

ブログを読んでいると100%還元について

触れていることが多かったので

わたしも

ちょびリッチのテンタメで購入したもの

100%還元のヨーグルト

約50%の還元のヘアオイル

 

これらの還元された金額も全てが

【売上(収入)金額】となるそうです。

わたしの中では【その他の収入】になるのかなと

思っていたので意外でした。

 

サイトは違いますが

レシポを利用して得たポイントについて

換金することで

こちらも勿論【売上(収入)金額】になります。

 

せっかくお安く買えたのに

課税対象になってしまうのは

なんだか切ない!?

 

実は、そうでもなかったりしますので

税理士さん・管轄の税務署で

ご相談してみてくださいねリラックマ

採用祝い金はどうなるの?

おうちでのお仕事求人に応募し

採用されると

採用祝い金というのが貰えましたが

こちらも個人事業主が受け取ってしまうと

どうなるのか。

 

 

 

これは、【その他の収入】となるそうです。

 

リサイクルショップを利用したらどうなる?

ブランディア

お友達紹介キャンペーン

お友達紹介キャンペーン

 

売ったものによっては

【売上(収入)金額】に当てはまるようです。

生活に必要な資産であれば非課税

衣類とか生活家電とか

 

1つで30万円を超えるブランドものや

アクセサリー、絵画とか

生活上必要な資産と見なされずに、課税対象に。

これは個人事業主に関わらず誰でも課税対象になるのかな。

 

フリーランス・個人事業主で働いている人が

ご自身が使用する仕事道具や

机、椅子、パソコンを利用しているのなら

それらの周辺道具まで、事業所得とみなされるので

課税対象【売上(収入)金額】になるようです。

 

高額商品だと、また違いがあるようで

難しいので相談しましょう。

 

フリーランス・個人事業主に関わらず

短い期間で売買を繰り返しているときは注意が必要。
このような売買を

転売行為・事業として扱われることがあるそうです。

 

自分の不用品を売り続けて

1年間くらいの期間ずっと利益を出し続けたりすると

例え自分の不用品でも事業所得に該当する事に。

その判断は管轄の税務署の判断とのこと。

 

わたしも何度かブランディアを利用していたので

利益はでていないけど、何度か利用していることが

継続期間として当たるのか不安だったので

入金の日付等を確認してもらいましたが

税務署職員さんに問題ないと言われたのでホッとしました

不用品を売るときさえも注意が必要アセアセ

気を付けなければいけませんねリラックマ

 

不安な時は税務署へ

帳簿の項目ひとつずつ

確認してもらうことが一番安心ですね。

 

副業として所得が20万円超の給与所得者

無職・専業主婦等、所得が38万円を超える場合は

申告が必要ですが

これに当てはまらない人でも

住宅ローン控除・医療費控除などで確定申告を行う場合には

全ての所得を申告する必要がありますのでお気を付けください。

 

副業関係については管轄の税務署判断というのが

一般的なのかな?A地域で○と判断されても

B地域では×と判断されることがよくあります。

必ず管轄の税務署の判断に従ってくださいね。

 

 

話は戻りますが

お得な生活が出来ると思って

お小遣いサイトに登録したのに

課税対象になるなら損じゃないかな!?

と、目先の損得では決断しないほうがいいですよバツレッド

 

実はお仕事内容や収入金額によって

それぞれに適した

確定申告の方法が存在するようです。

 

でも、殆どの人が

PCスマホインターネットでの情報を鵜呑みにしてしまい

せっかく節税に繋がる確定申告方法があるのに

その情報を得られなくなってしまいますリラックマ-tear

 

個人事業主になるのなら

面倒だからネットで調べよう

ブログでこうやって書いていたからこうしよう

この人詳しく書いているよね、この人に聞いてみよう

ではなくバツレッドバツレッドバツレッド

ご自身で収支内訳書を作り

税理士さんや管轄の税務署職員さんに

答え合わせをしてもらうと、さりげなく節税対策を

教えてくれるとおもいます。

 

待ち時間等はかかってしまいますが

知らずにそのまま申請し続けるより

自分にとって有利な申告方法が得られるのなら

時間は関係ないようにも思いますリラックマコリラックマキイロイトリ

 

電話スマホで問い合わせをする人も多いと思いますが

電話だと、お互い思い描いていることが一致するとは

限らないので、目で見て目耳で聞いてヘッドホン

その方が確実なんです。

だから、帳簿って大切です。

 

今回わたしが教えていただけた

ポイントは、どんなキーワードでスマホPC

検索しても得られる内容ではありませんでした。

 

プロだからこそ知っているものなんだなと

改めてそのお仕事のプロの人って

すごいとおもいましたリラックマ

 

ほんとうにほんとうにリラックマラブラブ

ありがとうございました。

 

様々な対策を教えていただいた後

青(青色申告)にした方が後々のためだよ

と、言われたのですが・・・・

 

まだ様子をみたいと言って

その場で青色申請はしませんでしたリラックマ-tear

 

今回の帳簿のつけ方は

青色申告とほぼ同じつけ方をしていたようなので

簡単な10万円控除の。

 

難しくはないようだし、と一瞬揺らぎましたが

税理士さんも税務署職員さん

みなさんが勧めるんですが・・・

判断できる精神状態ではなかったのでリラックマ-tear

あとで郵送で申請書だしますといって

その場を立ち去りましたリラックマ-tear

 

申告会場ではドキドキしてリラックマ-tear

早く帰りたいとそればかりおもっていましたし

あまりにもたくさんの人

中には長い待ち時間に苛立ち、怒鳴りだす男性ムカムカ

泣きだす小さな子供タラー

その光景を見たり、聞いたりするだけで

眩暈や耳鳴り、過呼吸うずまき

色んなことが一気にきましたが

バッグに忍ばせたリラックマをずっと握っていたので

なんとか持ちこたえました。

ドクハラにあってからは病院の先生さえも信用できないわたし

今一番安心できるお薬はリラックマですリラックマコリラックマキイロイトリ

 

 

そんな状況のわたしに対しても真剣に

話を聞いてくれて、わたしが伝えたいこと

言葉が足りないところをくみ取って

答えてくれた税理士さん・税務署職員さん

ほんとうにありがとうございますリラックマコリラックマキイロイトリ

 

税金についての勉強の場でもありましたが

個人事業主としての自覚

これを芽生えさせてくれたキッカケにもなりました。

 

少しずつ

一歩ずつ

 

確実に進みたい

ひきこもりのわたし

 

胸を張って個人事業主

 

そう言えるように

良いものをいっぱい吸収したいですラブラブ

 

青色申請を出そうか迷っている人は

提出期限が3月15日までです。

 

ひきこもりのわたしが

個人事業主って名乗っていいのかリラックマ-tear

 

ひきこもりだからこそ

個人事業主と名乗るべきなのかリラックマ

 

変な所で躊躇します。

皆さんが普通に暮らしている世界

社会生活に

戻れることは難しい

というより無理かなリラックマ-tear

 

それなら個人事業主としての

あたらしい一歩踏み出そうかな

そんなことを考えたわたしです。

今年度の収入で、青or白と決めたいです。

ふぁいと~わたしリラックマコリラックマキイロイトリ

 

つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるピスケとびだすピスケ1つながる花1つながる花2つながるうさぎ

ひきこもりのわたしは
おうちで内職やお仕事を始めました。

 

ひきこもりやココロの病気でも仕事はできるの?

右矢印メンヘラ・ひきこもりのお仕事

 

ココロの病気って何?右矢印様々なココロの病気

 

この気持ちを忘れないようにしよう

右矢印 ひきこもりのわたしにも出来たこと♬

 

自宅でのお仕事・採用試験うけました

右矢印ひきこもりでもお仕事採用試験うけてみる

 

人気ブロガーさん企画に当選しちゃいました

右矢印一歩一歩前へ・・・♡♡

 

「りら」ってどんな人?下矢印

自己紹介

ひきこもりの住まい・家計簿

 

ひきこもりのわたしが自宅で、お仕事をしたいと

仕事探しで利用したのは普通の求人サイトでした下矢印

 

クラウドソーシングのサイトを通してのお仕事だと

手数料が多くとられてしまいますえーん

だから、直接お仕事できるように契約した方がお得かなてへぺろ

 

一番最初にお仕事探しする場所はココ

大手バイトサイトの情報から一気に

探すことができるので、一番探しやすいです。

 

お仕事に採用されると

採用祝い金というのが貰えました。

 

 

  

 

在宅の仕事は、ここが一番探しやすいけど

求人に変化がないかなぁ・・・・

 

 

自宅でお仕事ができるという求人は少ないけど

ちょくちょく募集していましたよラブラブ

諦めずにサイトを眺めると

ひきこもりのわたしにも

できるかもラブと発見がありました。

 

現在も定期的なお仕事を発注してもらえています下矢印

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

少しでも皆さんのお得生活に近づきたいと登録口笛

 

ちょびリッチ

ちょびリッチモニター?テンタメ?

というのが気になって登録しましたラブ

げん玉

お小遣いサイトに初めて登録するならココがおすすめのようです。

初心者用のサイトなのかな?

まだよくわかっていないので、あちこちブログをみてマネしよう

 

ブランディア

初めて利用する人限定で、1円でも買取価格がつけば

1000円分のQUOカードがプレゼントされます。

お友達紹介キャンペーン

ブランド品じゃなくても、買取り可能でしたよ。

お友達紹介キャンペーン

 

つながるピスケつながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

 

ちょびリッチ×テンタメ利用しました。

朝食りんごは、わたしの家の近くにファミマ等がないため

諦め・・・・

こちらを購入♬

 

商品によっては購入店舗の指定があるみたいですね。

どれも無料でお買物が出来ちゃうので、皆さんが

オススメするのも納得です。

お小遣いサイトは未経験なのですが
実はアンケートサイトには登録していました。
▼業界トップのアンケート数 → だからポイントが貯まる♪
▼1ポイント=1円、振込手数料ゼロ
▼現金のほか、商品やTポイント、Amazonギフト券など交換先も豊富
アンケートモニター登録
 
 

1ヶ月コツコツアンケートに答えると平均でこれくらいのポイントが貯まります。

2017.2月 カナヘイきらきらちょっぴり少な目

ブランディア

初めて利用する人限定で、1円でも買取価格がつけば

1000円分のQUOカードがプレゼントされます。

お友達紹介キャンペーン

ブランド品じゃなくても

ピアス片方紛失というものでも

買取り可能でしたよ。

お友達紹介キャンペーン

 

つながるピスケつながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

 

今日から楽天スーパーセール
プリンター用インクがなくなりそうなので
お得な時期にお買物しなきゃっておもってますリラックマコリラックマキイロイトリ

 

 

おうちでお仕事のわたしでも使用できるのが

楽天カード。

お気に入りポイントはクリックしてポイント

毎月100円分のポイントGETできているので

コツコツ貯めてお買い物ができます♡

f:id:peko-lira:20170704224732j:plain

メリットは

年会費がずっと無料

楽天Edyとポイントカードと一体型で使える

入会キャンペーンは土日祝日だと充実

デメリッとしては

ETCカードには年会費がかかります。

楽天からのメールがちょっと多いかな。

でも、おうちでお仕事という不安定な

収入でも問題なく利用できるから

お勧めですね。

まだお持ちでは、ない方は是非わたしの紹介者IDをご利用

くださいませっ♡ 【 S8CGB743 】

f:id:peko-lira:20170704224719j:plain

新規入会していただいた方にもプレゼントキャンペーンがあります。