今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕77周年を迎えた
「ロボット8ちゃん」の
故 斎藤晴彦さんと


同じく70周年を迎えた

「夕焼けの詩」/「三丁目の夕日」と
「鎌倉ものがたり」原作者の
西岸良平さんと

同じく60周年を迎えた
声優の
堀内賢雄さんの


誕生日ビックリマーク

先ず、西岸(良平)さん、(アーノルド・)シュワルツェネッガーさん、堀内(賢雄)さんと
同じ誕生日を持つ

斎藤(晴彦)さんは

前の記事1の続きで

同じく今年で77歳の喜寿を
迎えたばかりで、

「ロボットはっちゃん」の
全話DVD-BOX化が

昨年に実現されたばかりなのに、

全話BD-BOX化の方は

残念ながら結局、昨年から引き続き
実現されなかったんだな…しょぼん汗汗汗

俺はそれでも、斎藤さんの為にも

「ロボットはっちゃん」の
全話BD-BOX化も

正式に実現される事も
今でも強く願ってる。

次に、西岸(良平)さんと同じ生年月日で
斎藤さん、堀内(賢雄)さんと同じ誕生日を持つ
(アーノルド・)シュワルツェネッガーさんは

前の記事2
前の記事3の続きで

同じく今年で70歳の古希の誕生日を
迎えたばかりだけでなく、

ドキュメンタリー映画の
「鋼鉄の男 "Pumping Iron"」/「アーノルド・シュワルツェネッガーの鋼鉄の男」と

TV映画の
「サンフランシスコ捜査線」と

自叙伝の
「Arnold: The Education of a Body-Builder」が
出版されてから

同じく今年で40周年

「コナン・ザ・グレート」での
映画出演から

同じく今年で35周年

「プレデター」と
「バトルランナー」での
映画出演から

同じく今年で30周年

「キッチン・ウォーズ/彼女の恋は五ツ星」での
TV映画出演から

同じく今年で25周年の四半世紀

「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」での
映画出演から

同じく今年で20周年

「コラテラル・ダメージ」での
映画出演から

同じく今年で15周年

「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」での
ドキュメンタリー出演から

同じく今年で10周年

「エクスペンダブルズ2」での
映画出演から

同じく今年で5周年

そして、

シュワルツェネッガーさんの
初渡米&ボディビルダーデビューが

来年で同じく50周年の半世紀

アメリカ国籍取得から

同じく来年で35周年を
迎えるんだったな。

ところが、俺が今でも長い間最も期待してる

長渕剛さんとの
夢の共演も

残念ながら結局、昨年も引き続き
実現されなかったんだな…汗汗汗

俺はそれでも、シュワルツェネッガーさんの為にも

是非とも実現して欲しいと
今でも強く願ってる。

次に、シュワルツェネッガーさんと同じ生年月日で
斎藤さん、堀内さんと同じ誕生日を持つ
西岸(良平)さんは

同じく前の記事2
前の記事3の続きで

シュワルツェネッガーさんと同じく
今年で70歳の古希の誕生日を
迎えたばかりだけでなく、

第8回ビッグコミック賞の
佳作一席に入選された
「夢野平四郎の青春」での
漫画家デビューから

同じく今年で45周年

「夕焼けの詩」/「三丁目の夕日」と違って
アニメ化されてない

「鎌倉ものがたり」が

実写版「ALWAYS 三丁目の夕日」に続き

堺雅人さん主演で
「DESTINY 鎌倉ものがたり」のタイトルで

同じく今年の12月9日に

引き続き実写版で
公開される事が

決まったんだな。

ところが、俺が今でも長い間最も期待してる

TVアニメ版「三丁目の夕日」の
全話DVD-BOX化、BD-BOX化は勿論、

「鎌倉ものがたり」の
アニメ化と

堀内(賢雄)さんの
一色正和役での起用も

残念ながら結局、昨年も引き続き
正式に実現されなかったんだな…汗汗汗

俺はそれでも、西岸さんの為にも

実写版映画の
「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズと
「DESTINY 鎌倉ものがたり」だけだと

到底物足りないんで、

TVアニメ版「三丁目の夕日」の
全話DVD-BOX化、BD-BOX化は勿論、

「鎌倉ものがたり」も
アニメ化が正式に決まったら、

一色正和役は

勿論、西岸さんと同じ誕生日の

堀内(賢雄)さんを

是非とも起用して欲しいと
今でも強く願ってる。

次に、斎藤さん、シュワルツェネッガーさん、西岸さんと同じ誕生日を持つ
堀内(賢雄)さんは

同じく前の記事2
前の記事3の続きで

同じく今年で60歳の還暦の誕生日を
迎えたばかりで、

「機甲戦記ドラグナー」の
ライト・ニューマン役と

「マシンロボ ふっちぎりバトルハッカーズ」の
ルーク・スチュワート、ロッド・ドリル役と

「マンガ日本経済入門」の
結城役と

「ミスター味っ子」の
下仲基之役と

「ドリームハンター麗夢Ⅲ 夢隠 首なし武者伝説」
平智盛役から

同じく今年で30周年

「宇宙の騎士テッカマンブレード」の
バルザック・アシモフ役

etc.多数から

同じく今年で25周年の四半世紀

「学級王ヤマザキ」の
ワタナベ役

etc.多数から

同じく今年で20周年

「G-onらいだーす」の
鯨井仙三郎役と

「ぷちぷり*ユーシィ」の
ガンバード役

etc.多数から

同じく今年で15周年

「恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜」の
炎の守護聖オスカー役と

「きらりん☆レボリューション」の
ハテナQ三郎役

etc.多数から

同じく今年で10周年

「ヨルムンガンド」の
レオン・リビエール役

etc.多数から

同じく今年で5周年だったんだな。

ところが、俺が今でも長い間最も期待してる

西岸さんの
「鎌倉ものがたり」のTVアニメ化と

堀内さんと同じ誕生日として
一色正和役での起用も

同じく残念ながら結局、昨年も引き続き
実現されなかったんだな…汗汗汗

俺はそれでも、堀内さんの為にも

更に、斎藤さん、シュワルツェネッガーさん、西岸さん、堀内さんと同じ誕生日の人達で

元 声優の
故 関弘子さんが

同じく今年で88歳の米寿の誕生日

声優の
七沢心さん
矢澤りえかさんが

同じく今年で30歳の誕生日を
迎えたばかりで、

元 漫画家の
故 戸部けいこさんも

堀内さんと同じ生年月日でありながら

同じく今年で60歳の還暦の誕生日を
迎えたばかりだったんだな。

あと、斎藤さん、シュワルツェネッガーさん、西岸さん、堀内さんと同じ誕生日を持つ
7月30日生まれの人達で

同じく今年で生誕154周年を迎えた
フォード社/フォード・モーター創業者の
故 ヘンリー・フォードさん

同じく133周年を迎えた
第40代 内閣総理大臣の
故 東條英機さん

同じく89周年を迎えた
元 ドリフ/ザ・ドリフターズの
故 荒井注さん

同じく88周年を迎えた
元 声優の
故 関弘子さん

同じく76周年迎えた
ポール・アンカさん

同じく69周年を迎えた
ジャン・レノさん

同じく67周年を迎えた
フランク・スタローンさん

同じく65周年を迎えた
「オバタリアン」原作者の

堀内さんと同じ生年月日を持ち
同じく60周年を迎えた
元 漫画家の
故 戸部けいこさん

同じく58周年を迎えた
元 ポテトフライの
宇野栄二さん

漫画家の
ちびにゃんねさん

同じく55周年を迎えた
元 小結の
両国梶之助さん

同じく49周年を迎えた
アニメーターの
馬越嘉彦さん

「ARMS」の
板本健太郎/七月鏡一さん

同じく48周年を迎えた
志村香さん

同じく46周年を迎えた
漫画家の
藤馬かおりさん

同じく42周年を迎えた
漫画家の
内水融さん

同じく41周年を迎えた
漫画家の
市川ヒロシさん

同じく38周年を迎えた
漫画家の
森小太郎さん

同じく35周年を迎えた
古閑美保さん

同じく33周年を迎えた
声優の
木村良平さん

同じく30周年を迎えた
声優の
七沢心さん
矢澤りえかさん

同じく24周年を迎えた
AKB48の
宮崎美穂さん

そして、

漫画家の
橘瑞樹&櫻林子の
櫻林子さん

橙夏りりさん
ねこクラゲさん
春野夏海さん
jam3/ヒゲさん
水野美波さん

「絶対可憐チルドレン」の
明石薫さん

「涼風」の
秋月大和さん

「スーパーリアル麻雀P7」の
麻比奈夏姫さん

「スターオーシャン4」の
エッジ・マーベリックさん

「キラキラ☆プリキュアアラモード」の
キュアパルフェ/キラ星シエルさん

「パティ&ジミー」の
ジミーさん

原作版「姫ちゃんのリボン」の
野々原姫子さん

「僕は友達が少ない」の
羽瀬川小鷹さん

「おジャ魔女どれみ」シリーズの
春風どれみさん

「MinDeaD BlooD~支配者の為の狂死曲~」の
アナベラ・キートンさん

「アイドルマスター ミリオンライブ!」の
伊吹翼さん

「BLACK CAT」の
エキドナ=パラスさん

「スターオーシャン4」の
エッジ・マーベリックさん

「マーメイドの季節」の
片倉優月さん

「ペルソナ4」の
里中千枝さん

「リップスティックアドベンチャー4」の
柴田遼子さん

「アイドルマスター シンデレラガールズ」の
城ヶ崎莉嘉さん

「美少女戦士セーラームーン」シリーズの
セーラースターファイター/星野光さん

「Honey Coming」の
多賀谷麻里乃さん

「L@ve once」の
橘和翠さん

「密・リターンズ!」の
寅三/寅午さん

「ハリー・ポッター」シリーズの
ネビル・ロングボトムさん

「SIREN:New Translation」の
ハワード・ライトさん

「銀魂」の
毘沙門天の修輪さん

「プリパラ」の
北条そふぃさん

「私立ジャスティス学園」シリーズの
ボーマン・デルガドさん

「ロマンスは剣の輝きII」の
ポップルさん

「BLEACH」の
六車拳西さん

「あるぺじお~きみいろのメロディ~」の
六人部更紗さん

「みちのく秘湯恋物語」と
「風雨来記」の
森岡由美さん

「SHUFFLE!」の
キキョウ/リシアンサスさん

「ストリートファイターIV」シリーズの
ルーファスさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、アーノルド・シュワルツェネッガーさん、西岸良平さん、堀内賢雄さんビックリマーク

「いいね!」だけだと

「悪戯目的」だと間違われてしまう
恐れもあるから

必ず忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね

後は任意だが、悪戯目的禁止だぜビックリマーク
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね

序でに

ブログ記事への感想とは
全く関係ないコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んでくれビックリマーク

アメンバーのみんなは

ゲストブック・アメンバー用
書き込んでくれビックリマーク

7月29日のブログも

見てくれビックリマーク