昨日から

ブラジルの
リオデジャネイロ五輪が

始まったんだな…

俺もせめて、同じ日本人として
日本人選手の活躍を

楽しみにするしかない。

今日は

広島に
原爆が投下されてしまってから

今年で71年目か…

俺もせめて、

広島の
被爆者遺族の人達の為にも

冥福を祈ってあげなければ…しょぼん汗汗汗

そして、

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕71周年を迎えた
「ジョージィ!」/「レディジョージィ」の原作者の1人
井沢満さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、井沢(満)さんは

昨年で70歳の古希を
迎えてばかりで

そして、

「レディジョージィ」の
ケニー役をも演じてた

故 鈴置洋孝さんが

今年で10周忌を
迎えてしまったんだな…汗汗汗

鈴置(洋孝)さんは

故 戸谷公次さんに続いて

同じく今年で10周忌を
迎えたばかりで、

故 曽我部和行/曽我部和恭さんと
故 石川賢さんも

鈴置さんの後を追って

同じく今年で10周忌を
迎えてしまうんだな…汗汗汗

俺はせめて、井沢さん、いがらしゆみこさんに
無理でも構わないから、

「ジョージィ!」のTVアニメ版
「レディジョージィ」に

ケニー役の
鈴置さんだけなく、

TVアニメ版の
未発表オリジナルキャラ役として

「キャンディ♥キャンディ」の
ステア/アリステア・コーンウェル役に
最も相応しかった

森功至さんは勿論、

曽我部(和行)さん、古谷徹さんをも

是非とも起用して欲しかったし、

日本国内では未だに
全話DVD-BOX化、BD-BOX化が

長い間決まってないままになってる

いがらしゆみこさんの
「キャンディ♥キャンディ」だけでなく

同じくいがらし(ゆみこ)さんの
「レディジョージィ」も

韓国でも全話DVD-BOX化、BD-BOX化が
正式に決まる事も

今でも強く願ってる。

更に、

故 アルフレッド・テニスンさん

マツダ創業者の
故 松田重次郎さん

故 ロバート・ミッチャムさん
笑福亭松之助さん

元 夢路いとし・喜味こいしの
故 喜味こいしさん

故 パブロ猪木/猪木快守(いのき よしもり)さん
結城貢さん
故 12代目 市川團十郎さん
辰巳琢郎さん

元 タイトーの
故 三辻富貴朗(みつじ ふきお)さん

ミシェル・ヨー(楊紫瓊)さん

元 前頭の
故 久島海啓太/久嶋啓太さん

「無問題2」の
銭嘉楽(チン・ガーロウ/チン・カーロウ)さん

元 ヤクルトの
古田敦也さん

アニメーション監督の
藤咲淳一さん

ほっしゃん。さん
イゴール・ボブチャンチンさん
さかなクンさん
奥菜恵さん

漫画家だと
故 丘あつしさん
金子節子さん
山科衿子さん
浪速珠美さん
北嶋一喜さん
朝陽昇さん
蒼星きままさん
阿部川キネコさん
夏咲(かさき)たかおさん

「紅心王子」の
桑原草太さん

成瀬悠利さん
日輪(ひまわり)早夜さん
吉崎せいむ/芳崎せいむさん
渡辺あゆさん

声優だと
故 檀臣幸さん
関根一則さん
大西沙織さん
石原夏織さん
大地葉さん

etc.も全て

井沢さんと同じ誕生日だったんだな。

あと、井沢さんと同じ誕生日を持つ
8月6日生まれの人達で

同じく今年で生誕836周年を迎えた
第82代 天皇の
故 後鳥羽天皇陛下さん

同じく207周年を迎えた
故 アルフレッド・テニスンさん

同じく141周年を迎えた
マツダ創業者の
故 松田重次郎さん

同じく99周年を迎えた
故 ロバート・ミッチャムさん

同じく91周年を迎えた
笑福亭松之助さん

同じく89周年を迎えた
元 夢路いとし・喜味こいしの
故 喜味こいしさん

同じく78周年を迎えた
故 パブロ猪木/猪木快守(いのき よしもり)さん

同じく76周年を迎えた
結城貢さん

同じく74周年を迎えた
元 漫画家の
故 丘あつしさん

同じく70周年を迎えた
故 12代目 市川團十郎さん

同じく66周年を迎えた
漫画家の
金子節子さん

同じく60周年を迎えた
漫画家の
山科衿子さん

同じく58周年を迎えた
辰巳琢郎さん

同じく56周年を迎えた
元 タイトーの
故 三辻富貴朗(みつじ ふきお)さん

同じく54周年を迎えた
ミシェル・ヨー(楊紫瓊)さん

同じく53周年を迎えた
元 声優の
故 檀臣幸さん

同じく51周年を迎えた
元 前頭の
故 久島海啓太/久嶋啓太さん

「無問題2」の
銭嘉楽(チン・ガーロウ/チン・カーロウ)さん

元 ヤクルトの
古田敦也さん

同じく49周年を迎えた
アニメーション監督の
藤咲淳一さん

同じく47周年を迎えた
漫画家の
浪速珠美さん

同じく45周年を迎えた
ほっしゃん。さん

同じく44周年を迎えた
声優の
関根一則さん

同じく43周年を迎えた
イゴール・ボブチャンチンさん

同じく42周年を迎えた
椎名純平さん

同じく41周年を迎えた
さかなクンさん

MONKEY MAJIKの
メイナード・プラントさん

同じく37周年を迎えた
奥菜恵さん

同じく31周年を迎えた
漫画家の
北嶋一喜さん

同じく30周年を迎えた
漫画家の
朝陽昇さん

同じく26周年を迎えた
Kis-My-Ft2の
二階堂高嗣さん

同じく24周年を迎えた
声優の
大西沙織さん

同じく23周年を迎えた
声優の
石原夏織さん

同じく21周年を迎えた
中村瑠璃奈/瑠璃奈さん

同じく20周年を迎えた
元 アイドリング!!!28号の
石田佳蓮さん

そして、

声優の
大地葉さん

漫画家の
蒼星きままさん
阿部川キネコさん
夏咲(かさき)たかおさん
成瀬悠利さん
日輪(ひまわり)早夜さん
吉崎せいむ/芳崎せいむさん
渡辺あゆさん

「紅心王子」の原作者
桑原草太さん

「とっとこハム太郎」の
ハム太郎さん

「銀魂」の
公子さん

「BASARA」の
朱理さん

「宇宙英雄ペリー・ローダン」シリーズの
アンネ・スローンさん

「うたの☆プリンスさまっ♪」の
一ノ瀬トキヤさん

「賢い犬リリエンタール」の
スーパー宇宙ねこさん

「ひめゴト」の
田所悠馬さん

「こみっくパーティー」の
月城夕香さん

「べるぜバブ」の
東条英虎さん

「はだしのゲン」の
中岡友子さん

「破天荒遊戯」の
バロックヒートさん

「武装錬金」の
火渡赤馬さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、井沢満さんビックリマーク

特に、いいね!した後は
必ず忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね

後は任意だぜビックリマーク
(但し、悪戯目的禁止だぜビックリマーク
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね

序でに

ゲストブック
書き込みコメント、読者登録、アメンバー、フォロー、いいね!だけのみんなへ
先ペタ&ペタ返ししてくれたみんな、ホントにすまない!
待っててくれ、みんな!
俺のペタの付け方
アメンバーの皆様へ重大な一言
前の記事(近日アメンバー限定記事に変更予定、随時更新)は勿論、

8月1日
8月2日
8月3日
8月4日
8月5日の分のブログも

見てくれビックリマーク