◆修行その後・・・◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちは~、母です♪




ぴーぽんズ日記


今日のぴーぽんズ・・・では、ありませ~ん(*^▽^*)



ここ数日、冷え込むようになってきましたが

それと時期を同じくするように

母の街にもたくさんの野鳥がやってくるようになりました。



で、コチラはシジュウカラさんですねー



いつも聴くスズメさんの声にまじって

「おっ?!」と思ってみると

我が家のベランダに遊びにきていました^^




ぴーぽんズ日記


スズメさんと並ぶと

違いがわかっておもしろいですよねー


鳴き声も動きも全く違います^^





さて、ぴーぽんズですが・・・



今月に設置したかじり木コーン、

かじり木職人を目指して

ぴーぽんズ頑張って修行、修行の日々でした・・・



これまでの経過は過去ブログをご覧ください^^


10/13のブログ

10/15のブログ



それから約2週間・・・






ぴーぽんズ日記


じゃじゃーーーん!


すっかりささくれだった、ぽんたろうのかじり木コーンです^^

根元の方がくびれてますねー




ぴーぽんズ日記


がんばって かじってんで~~♪





ほんま、ようかじってたもんねー

怖い顔になりながらやったけどね(^▽^;)






さてさて、一方のぴーすけさんは・・



ぴーぽんズ日記


えええええーーーーー( ̄□ ̄;)






ほっ・・・彫れてるんですけど・・・(大汗)

ネジ見えてるし!!







フッフッフ・・・


ぴーぽんズ日記

怒涛の猛チャージやな( ̄▽+ ̄*)




ビックリやわ~

まさかぴーすけがこんなにかじるなんて^^;


よっぽど楽しかったんやねー


また仕入れておくわ。。。




ぴーぽんズ日記


たのんますっ♪






はいはい♪


かじり木マスターの修行は

2羽とも続けてやるそうです^^応援してくださいね~


やはり一度全日本かじり木選手権を開催してみたいと

思う母でした・・・

やってみようと思う方いらっしゃいますか~^^?



***************


★おまけ★



49秒間、ひたすら無言で羽繕い中のぴーぽんズです(;^_^A


ある意味、母にとっても2羽がこんな風に過ごしてくれることが

憧れでもありました。。。



***************



ぴーぽんズに会いにきてくださり、ありがとうございました!


読んだよ~のしるしに

ひとつぽち★っとしていただけましたら

励みになります~(///∇//)


   ↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村