$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・ご飯……茶碗3杯程度 ← モリモリ食べれちゃうので多めがオススメ! 今回は玄米使用。
・ウインナー……2~3本
・アスパラ……2本
・しめじ……1/2パック
・玉ねぎ……1/2個
・人参……1/4本
・卵……2個
・コーン(冷凍コーン)……大さじ1
・GABAN味付塩コショー 燻製風味……適量
・ケチャップ……大さじ4
・GABANパセリ……適量


■作り方

1)ウインナーは斜め切りに、アスパラは根元から1cm程度を切り落とし、下の方の皮をむき、はかまを取って
斜め切りにする。 しめじは石づきを切り落としほぐす。

2)玉ねぎ、人参はみじん切りにする。 フライパンに油を中火で熱して、1を炒める。
GABAN味付塩コショー 燻製風味を強めに振って一旦取り出す(1)。

3)そのままのフライパンで玉ねぎを炒める。 しんなりしてきたら人参を加えて炒め、さらにご飯を加えて
炒め合わせる(2)。 ケチャップ、GABAN味付塩コショー 燻製風味を加えて味をととのえる。
*ウインナーからも脂が出るので油を足す必要はないかと思いますが様子をみて調節して下さい。

4)弱火にしてご飯を平らにしたら、2の取り出しておいた具材をごご飯の上にまんべんなくのせる(3)。
真ん中あたりをくぼませて卵を割り入れ、コーンを散らして蓋をする(4)。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


5)様子を見ながら蒸し焼きにして、白身に火が通り、黄身が半熟になったら火からおろす。
仕上げにGABANパセリを散らして完成。
*半熟に仕上げる為に、様子をみて蓋を途中からずらすと良いと思います。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


フライパンを途中で洗う必要なし! オーブンを使う必要なし!

フライパン一つで炒めて焼くだけ、そのままテーブルへ~の簡単お手軽パエリアですルンルン


$素敵にレシピ Peco Happy Life


子供から大人まで大好き? 人気のケチャップライスにGABAN味付塩コショー 燻製風味を加えて

より香りよく味よく仕上げてみましたよ~


蒸し焼きにしている間に 底のご飯がおこげのようにパリッと香ばしくなるのも美味GOOD


黄身をとろ~り絡めて頂くのが これまた美味しいんですあげあげラブ目


$素敵にレシピ Peco Happy Life


朝からちょっとテンションが上がっちゃうような簡単パエリア!

いつもより食欲も会話も笑顔も増えちゃうかもはてな5!panda


お好みでチーズをのせても美味しそうですね! 良かったらお試しあれ~ハァト


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中】

簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ



そして~ 17日(日)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 10品目サラダ
(レタス、きゅうり、セロリ、サラダほうれん草、2色ズッキーニ、カニカマ、トマトサラダ麺、スプラウト、アーモンド)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 アボカドと納豆の梅パセリヨーグルト和え ← レシピへGO!panda♪

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 ひじきの炒め煮リメイク de 豆腐チーズ焼き

$素敵にレシピ Peco Happy Life


水切りした絹豆腐にひじきの炒め煮をのせて、ぽん酢少々かけて レンジにかけただけ~

とっても簡単だけど 美味しいリメイク料理ですおんぷ


花 スモーク風味ケチャップライスのモーニングパエリア(↑のレシピ)
花 クラッカーのせシナモンシュガーバナナヨーグルト ← レシピへGO!panda♪
  ↑の写真にはないですが、美味しかったのでまた作りました!


以上! ごちそうさまでしたご飯



今日は昼過ぎからPOCOが泊りで出張なので、

朝ごはんを食べてちょっと早めに家を出て 近所のカフェで時間までのんびり過ごしてました~

短時間だったけど、ちょっとしたデート気分を味わってきましたよ♪


もう夏かい?ってくらい天気も良くって!

明日また無事に帰宅してくれることを願って、今日はこれから一人で過ごしま~す苦笑


皆さまも素敵な一日を~panda



***


$素敵にレシピ Peco Happy Life

No.71 そぼろ野菜混ぜ玄米ごはんの黄金とろたまのっけ
No.72 トマトのファルシーぷちぷち玄米ライスサラダ
No.73 残り煮物が大変身♪おこわ風炊き込み玄米ごはん


↑こちらの3品エントリーさせて頂いています↑

宜しければ投票のご協力をお願い致しますキラキラ 詳細はこちら



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね