$素敵にレシピ Peco Happy Life


22日(洋食) → 23日(和食)と来て、24日(日)は… 洋食の朝ごはんでしたご飯


ニコちゃん トマトのファルシーぷちぷち玄米ライスサラダ ← レシピへGO!はーと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 菜の花の生ハム巻き ピンクディップソース添え

$素敵にレシピ Peco Happy Life


実はまだちょっと残っていたピンクディップソース

最後はこんな感じで頂きました! ほろ苦い菜の花に生ハムの塩気+ディップソースで美味っ


↓洋食器に盛り付けて、なんちゃって洋風にしたガッツリ和風な2品。。。笑

ニコちゃん 納豆+塩麹+ブロッコリースプラウト
ニコちゃん さらに味がしみた煮物 昨日の残りだよ~

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 厚切りバゲットの豆乳フレンチトースト 幻の白いハチミツと共に

$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・バゲット(厚さ2cm)……4~6枚
◎豆乳(無調整)……200ml
◎卵……1個
◎砂糖……小さじ1 ← 甘さ控えめにしたのでお好みで増やしても♪
◎バニラエッセンス……少々
・バター……適量


【作り方】

1)◎をボウルなどに入れて混ぜ、バゲットを浸してしっかり染み込ませる。
*しっかり寝かせるのであれば平たいバットやタッパーに移して半日ほど染み込ませる。

2)フライパンにバターを弱めの中火で熱して、1のバゲットを両面色よく焼いて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


バゲットはこの時のオープンサンドの残りだよ! 残ったパンも美味しく復活ハァト


焼き立て熱々のフレンチトーストに 幻の白いハチミツ

<プレーン><リリコイ(パッションフルーツ)><ジンジャー>をのせて~


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


こちらは ハワイ島に生息するKIAWEという特別な木の花の蜜から採取し

無加熱・無濾過でそのまま瓶詰めにした

日本初上陸!QIA認定100%オーガニック『幻の白いハチミツ』 なんですよ~


とっても滑らかな口当たりで

ハチミツ独特のえぐみが無くて、と~~ってもまろやかで上品な味わい!panda

しかも甘さが自然で優しいの! 香りも良くて一口食べると幸せが広がりますハァト


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん トマト豆乳塩麹スープ(トマトの中身、トマト缶、水菜、コーン、しめじ、豆乳、塩麹、オレガノ、バジル)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


トマトのファルシーぷちぷち玄米ライスサラダ でくり抜いたトマトの中身はこちらに♪


ニコちゃん キウイフルーツ&ブルーベリーヨーグルト


以上! なんちゃっても含め 洋風献立の朝ごはんでした笑



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね