$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人・トマト中2個分)

・玄米ごはん(金名米)……茶碗軽く一杯分 ← 冷めたもの使用。
◎オリーブオイル……小さじ1
◎白ワインビネガー(米酢でもOK!)……小さじ1/2
◎塩、砂糖……各少々
◎粗挽き黒胡椒……少々 ← 強めに振るのがオススメ!
・トマト……中2個
・きゅうり……1/4本
・クリームチーズ(プロセスチーズでもOK!)……10g
・生ハム……2枚
・コーン(冷凍コーン)……大さじ1 ← 冷凍コーンは解凍してから使用。
・菜の花(塩ゆでしたもの)……適量
・レモン……適量
・ドライバジル……少々


■作り方

1)トマトはヘタから1cm下を横に切り落とし、中身をくり抜いてトマトの容器をつくる(1)。
*切り落とした部分はフタに使用します!中身はスープ等別の料理で使用して下さい!

2)玄米ごはん(金名米)に◎を混ぜ合わせ(2)、
みじん切りにしたきゅうり、クリームチーズ、細かくちぎった生ハム、コーンを加えて混ぜる(3)。
1の容器にライスサラダを詰め込む(4)。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


3)ヘタ部分のフタと共に器に盛り付け、菜の花、レモンを添えてドライバジルを散らして完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ふっくら柔らか美味しい金名米(きんめいまい) は以前ご紹介したコチラ

玄米のぷちぷちとした食感と共に楽しむサッパリと美味しいライスサラダキラキラ

トマトカップに詰めて可愛らしく仕上げてみましたよ~


$素敵にレシピ Peco Happy Life


生ハムやチーズ入りでおつまみとしてもGOOD! おもてなしの一品としても喜ばれそうにこてへ

今回は中くらいのトマトに詰めましたが、

プチトマトに詰めて片手で手軽にパクっと食べられる『フィンガーフード』にしても良いねGOOD


$素敵にレシピ Peco Happy Life


これなら玄米はちょっと苦手なの、米は白くないと!な~んて言う人でも

文句無しで美味しく食べてくれるんじゃないかなはてな5!

むしろ白米にはないぷちぷちとした食感がライスサラダにピッタリなんだよねルンルン


トマトと一緒にガブッと食べるのもまた美味しいよ~

具材もお子様用に食べやすいものに変えれば、家族皆で楽しめる一品にあげ

多めに炊いちゃったな~っていう時でも残った玄米でパパッと作れちゃう!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


健康や美容、ダイエットにもよいとされている玄米。

そのままでも勿論美味しいけれど、ちょっとアレンジして食べるのも楽しいですねpanda



さて! 2月も最終日! そんな本日はとっても暖か~いLOVE

まさに春! 最近はすごく寒い日が続いてたから、ちょっとでも暖かいとウキウキするね♪


ぽかぽか陽気に癒されつつ、今日も楽しく頑張りましょ~pandaキラキラ



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね