$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(3~4人分)

・絹豆腐……1丁 ← 半日~一晩かけてしっかり水切りする。
・バゲット(お好みのパン)……お好きなだけ ← 薄切りがベストです!

【ピンクディップソース】
・ハウスしそ梅……小さじ2
・干しエビ(桜エビ・アミエビ等)……大さじ2
・クリームチーズ……20g

【グリーンディップソース】
・GABANバジル……適量
・アボカド……1/2個
・レモン汁……小さじ1

【イエローディップソース】
・GABANオレガノ……適量
・ゆで卵……2個
・マヨネーズ……大さじ1と1/2

【トッピング】 *他にもお好みでどうぞ!
・菜の花……40g
・ゆでたけのこ(水煮)……50g
・スプラウト……1/3パック
・生ハム……2~3枚
・レディーサラダ……1/5本程度
・アボカド(ディップソースの残り)……1/2個
・サニーレタス……1枚


■作り方

1)水切りした豆腐を3等分にして、それぞれボウルに入れ泡だて器で滑らかになるまで混ぜる。
【ピンク】【グリーン】【イエロー】の材料をそれぞれ加えて混ぜ、3種のディップソースを作る。
*水分が出ないように食べる直前に作るのが良いですよ!

$素敵にレシピ Peco Happy Life


2)菜の花はさっと塩(分量外)ゆでにして冷水にとり、3cm幅に切る。
たけのこは焼く 又は蒸す。 スプラウトは根元を切る。 生ハムは食べやすい大きさにちぎる。
レディーサラダは薄い半月切りに、アボカドは5~6等分に切り、サニーレタスは一口大にちぎる。

3)3色ディップソース、薄切りにしたバゲット、トッピングをそれぞれ盛り付けて完成。
*お好きなものをお好きなだけのせてお楽しみあれ~♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life


豆腐ベースのふわっと軽い口当たりの ヘルシーなディップソース!

組み合わせを ちょっと工夫して春カラー3種に仕上げてみましたよあはキラキラ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


春気分でルンルン♪ オープンサンドパーティーのスタートあげ

彩り豊かな食材、春食材をトッピングして楽しみながら召し上がれ~


$素敵にレシピ Peco Happy Life


今回は厚切りのバゲットにのせてみたのですが、正直食べにくかったです汗

なので薄切りのバゲットか、4等分にカットした食パン等をオススメします!


また、豆腐ディップソースは あっさり軽めの味付けになっているので、

お好みで【グリーン】にもクリームチーズをプラスしても◎

【イエロー】にはブラックペッパーをプラスしても良いと思います!


本当に豆腐なの?ってビックリするくらい とっても美味しいディップソース!ラブ目

パステルカラーで食卓も華やかになります!


子供から大人まで楽しめるので、おうちパーティーにぜひお試しあれ~panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中】

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



ちなみにこちらは22日(金)の朝ごはんでした~


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 納豆+塩麹+生姜
ニコちゃん 4品目サラダ(サニーレタス、きゅうり、コーン、国産ジューシーローストチキン赤唐辛子)
ニコちゃん 豆とレーズン入りかぼちゃ茶巾 金時ショウガ風味
ニコちゃん たっぷり野菜のトマト塩麹ハーブ煮 ← レシピへGO!おんぷ
ニコちゃん 3種の春色豆腐ディップソース de オープンサンド(↑のレシピ)
  *先にPOCOだけ食べたので一人用に盛り付けしなおしました!



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね