$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・新じゃがいも……2個
・玉ねぎ(薄切り)……1/2個
・人参(半月切り)……1/4本
・しめじ(石づきを落として小房に分ける)……1/3パック
・茄子(半月切り)……小1本
・ベーコン(短冊切り)……2~3枚
・トマト水煮缶……1/3缶
・塩麹……大さじ1
・オレガノ、バジル……適量
・ブラックペッパー、スプラウト……適量


■作り方

1)新じゃがいもはよく洗って皮付きのまま一口大に切り、ミニココに入れてフタをし、
730wのレンジで3分加熱する(1)。

2)1にその他の野菜類を入れ(2)、トマト水煮缶、塩麹をかけて全体に伸ばし(3)、
フタをして730wのレンジで4分加熱し一旦取り出して混ぜる(4)。
オレガノ、バジルを振って(5)、フタをしさらに730wのレンジで1分半ほど加熱して混ぜる(6)。
*加熱時間はお使いのレンジに合わせて調節。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


3)ブラックペッパーを強めに振り、スプラウトを散らして完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


切った野菜をミニココに入れて順にレンジにかけて完成のとっても簡単レシピご飯

野菜の旨味とハーブの香りをしっかり感じられる、楽しめる一品ですルンルン



$素敵にレシピ Peco Happy Life


レンジにかける前はモリモリだった野菜もあっという間にしんなり~

たっぷり野菜が食べれます! ランチには+パンだけでも十分だろうね!panda


お好みでチーズやタバスコをかけても美味しいですよあげ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


レンジで簡単に作ったのに、ちょっと手間をかけて煮込んだような味わい!

出来上がったら もちろん鍋ごと食卓へ~

ころんと可愛いビジュアルがまた素敵なんだよね好


色々なシーンで大活躍な電子レンジ用のお鍋 mini koko(ミニココ)

オススメですよハァト 次はどんな料理を作ろうかな?♪




$素敵にレシピ Peco Happy Life



さて! 気づけば2月もあと2日で終わり!!

毎日があっという間ですね~

昨日は新婚の友達とランチして、色々お喋りして楽しい時間を過ごしてきましたキラキラ

もう10年近い付き合いの友達。

幸せに過ごしているようで嬉しいな。 そしてお互い来月で30歳!!

どんどんアンチエイジングしていかなきゃね笑


では、今日も素敵な一日を~LOVE



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね