美味しく食べよ | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

今日は朝からいいお天気猫と太陽
旦那の羽毛布団を洗ったり カーテンを洗ったり
洗濯洗濯物を干せるのって嬉しくって何でも洗いたくなる

青梅青梅が八百屋さんやスーパーに並び始めたので
去年の梅酵素作りも6月だったなって思ったり

去年と言えば去年の今頃 ひまりちゃんとのoneday cafeの準備で
あれこれ試作して報告したり見せたり試食したりしてた  

ディハイドレーターを毎日の様に使って
何か作ってたなぁー 
と使われていないディハイドレーターに目がいってじーっブラックボックス

そうそう ままともやさんに届けてもらった
熊本の特栽ミニトマトぷちとまとでドライトマトトマトを作ることに 
 $無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-120608_110444.jpg

おまけのバナナバナナ
$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-120608_111055.jpg
 
トマトはセミドライにしようかな
オイル漬けも美味しいしガンバレ

色々考えてしまう事が多かった去年の秋から
家族の健康を考えての 食事や体調管理
ずっと何年も沢山の方の講習会に出かけたりして勉強もしていたし
通信教育で資格も取ったりしていた

まったく予期しない日常の出来事は 勉強してきた事と逆の方向への
選択を強いられたりして 自分の今までの軸がぶれていくのに不安な日々だった

努力は惜しまないけど無理はしないで
美味しいねって笑顔のある食事と毎日の生活を楽しめる
 
これを忘れないで また美味しい笑顔との毎日を過ごしたいって
改めて思う

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村