ごちそうタイLunch | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

先日 Vegetable Heaven主催の高木さんのお宅へお邪魔しましたお出掛け
akikkiの基本的にパンのあきさんとなつめちゃんflowmarrowのchichiさん&ma-coさんとご一緒です

アメブロで あきさんのブログを楽しみにしていたけど
去年エカイエ市でご一緒した時に
実際 美味しそうなマフィンやバケットを目の前にして感激したっけガンバレ
あきさんのマフィンを楽しみにしていたお客様の笑顔も思い出せる
高木さんと一緒にバケットのお教室を開いているのもさすが

flowmarrowのお二人はエカイエで週に一回リラックスとデトックスのワークショップ(タイ式マッサージ)をされていました
今はmomozono salonでflowmarrowをopenされています
ふんわり柔らかな感じの印象のお二人の肌はつるっつるピカーン
とっても綺麗で素敵です

高木さんのお宅にお邪魔して 高木さんの作るタイ料理をごちそうしていただく
なんて贅沢な日ビックリマーク
見たこともない野菜が目の前に並びました


$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-120531_134911.jpg
始めてのパッタイ猫と魚いただきます
メッチャ美味しいほし
干しエビを空炒りしてある香りが何ともいえない

$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-120531_135835.jpg
この菜っ葉だけど 見たことない
でもタイでは普通に食しているんだそう
生姜 ココナッツ 干しエビ 紫玉ねぎ 青唐辛子などなど
これまた めちゃうまで葉の柔らかいことena
感触は厚手のほうれん草っぽいかな

$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-120531_135411.jpg
みんなにサーブしてくれている高木さん

$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-120531_134859.jpg
『コラーゲン取ってねぇー』と鶏の手羽中と野菜たっぷりのスープほし
鶏肉食べない私だけど 初めて美味しいって思えた ビックリ手羽元唐揚げビックリ

みんなで『美味しいアゲアゲ美味しいアゲアゲ』しか言えないほど美味しかった
そして 可愛くって大人の中にいても全然違和感のないなつめちゃん
もう完全に大人言葉で話しが通じる かしこいビックリマーク

$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-120531_140647.jpg
なつめちゃんが食べているのは うの花
美味しそうに食べててなんと完食
ナイスな子だぁー  うの花をモリモリ食べる2歳児アゲアゲ スゴイLove1

そしてデザートはココナッツミルクとタピオカでほし
$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-120531_153308.jpg
淡い色の紫は紅麹 黄色はターメリック
タピオカの感触がたまんなく美味しく
おかわりをしている なつめちゃんの気持ちが思いっきり良く分かるガンバレ

東京の生活から九州に生活の場を変える事にした高木さん
距離は離れるけど また何かで会えるときには
ワクワク度が何倍にもなる事間違いなし

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村