先週のレッスン申し訳ありません(>_<)&最近の近況 | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

5歳男の子のママでバイリンガル育児中♡

 

東京・目白 ポーセラーツ&絵付け教室 

since2011  

PearluxeパーリュクスのJunkoです。

 

 

お教室ホームページが新しくなりました♡

Click here↓

 

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

 

先週後半から、

 

 

息子のクラスがインフルで学級閉鎖になってしまい

 

 

11/17(金)レッスンも11/19(日)レッスンも

満席レッスンだったにも関わらず

ご迷惑をおかけしてしまった生徒さまたち

本当に申し訳ありませんでした&リスケにご対応頂き本当にありがとうございました><

 

 

パーリュクスには、私と同じく小さなお子さんを子育てしている生徒さんも多く

『我が家も最近まで学級閉鎖でした~気にしないでくださいね』

なんてみなさん優しいお言葉までかけてくださって。。

 

 

 

 

生徒のみなさんたちが

お忙しい中レッスンに来る予定を組んでくださっているからには、

 

 

こちらの都合での休講はできる限り避けたい!!

 

と、

いつも最大限に気をつけてはいるのですが

 

 

 

テナント教室だったころは、

 

仮に、息子が体調悪かったり学級閉鎖になっても

自宅で家族に息子の面倒を見てもらって

私は別場所にあるアトリエ教室で仕事ができたのですが

 

 

自宅教室に戻してからというもの

 

無理にレッスンを開催して、

菌やウイルスなどを生徒さんたちに移してしまっても大変だし・・・

レッスンがスムーズに開催できないときがたまにあり

私も歯がゆい思いです。。





ちなみに、

 

今回もいつも通り、

事前に可愛いレッスンスイーツを

大量に人数分をまとめ買いして準備していたりと

 

↑今年も!パーリュクス名物のマカロン整列♡なレッスンスイーツタイム~♡

 

 

私もとっても楽しみにしていた週だったので、


この状況にとても心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいでした><


 

 


そもそも

10月下旬から、

ブログやインスタの更新が滞っていますが(苦笑)

 

元気に活動しています!

 

 


二子玉・高島屋さんでのイベントレッスンも

先日無事に終え

 

(こちらはまた別記事でupします)

 

 

 

『いつ来ても新鮮でデザインのヒントがある場所でありたい』

 

 

『何度も訪れたくなる空間でありたい』

 

 

との想いで、

どんなに忙しくても

毎月必ず新作を作り続けていたり

 

 

 

息子関連のいろいろも、とにかく大忙しな10~11月。。

 

 

 

 

幼稚園のイベントが盛りだくさんなのはもちろん

 

 

園では手芸係のわたくし。

 

他のママさんと協力してですが、

な、なんと!

フェルトで100個弱の雪だるまブローチ作りの内職中だったり~Σ(゚д゚lll)笑

 


 

 

ちなみに、卒対係も兼任していて、

 

 

記念品の手配を終えて、

次は、あかちゃんの時の写真が必要で探していたら

すっかり昔の写真に見入ってしまって

 

 

まだ数年前なのに、もはや遠い昔のよう(笑)

 

親バカですが

ほんとにこのころ天使みたいに可愛かったなぁ~

 

 

 

 

10月下旬にあったお友達とのハロウィンパーティーでは

 

 

2歳の時に着せたこのドナルドを↓

 

 

 

5歳で再び着せてみたら、、、

 

 

 

 

はい、当たり前のように

 

『ワカメちゃん』状態なお尻になりました( *´艸`)

 

 

 

 

きゃっ( *´艸`)

 

 

 

 

ポーセラーツのインストラクター資格取得を目指して

 

約半年間、

飛行機で遠方から来ていた生徒さん。

 

 

ようやくコース修了!!

 

 

記念にパチリ~♡

 

 

 

あとは、書類を書き上げるのみ!

 

頑張ってくださいね^^

 

 


プライベートな都合で、

 

11月前半は、

2日間しかレッスン開催日がなかったのですが

レッスンにお越しくださったみなさんありがとうございました♪

 

 

ポーセラーツインストラクター資格コース受講中のYさん

 

 

ポーセラーツ趣味コースで

結婚記念日の作品を作られているMさん

 

 

ポーセラーツ趣味コースで

シノワズリ作品を増産中のMさん

 

 


彩色チャイナの資格コース受講中の


Tさん&Mさん

 

 


 

 


ポーセラーツインストラクター資格コースを

受講中のRさん

 

Rさんの作業風景のお写真撮り忘れたのでレッスン後のティータイムのお写真。笑

 

 

 

そして現在、

絶賛開催中!!な

 

パーリュクスのお重1dayレッスン』

 

 

 

今年も、はじめましての方のご参加がすごく多くて、

 


 

 

ありがたいことに、

 

現在、10数名の方々にお申込み頂いております。

 

 

はじめての方にも

ポーセラーツの楽しさや魅力をたっぷりお伝えしたいと

私も気合が入ります!!

 

 

今月もたくさんの方々にレッスンにお越しいただき

本当にありがとうございます♡

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

\毎年大人気!

5種類から選べるポーセラーツお重1dayレッスン/
今年も、ご予約スタートしました♡

今年の新作お重のテーマは、

『シノワズリ』 『蝶々バタフライ』 『スモーキー&シャビーシック』

 

レッスン詳細金額&お申し込み方法はこちらをクリック↓

 

 

 

\まずは体験レッスンから!お気軽に^^/

 

 

お教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

 

 

 

 

 

 

\ポーセラーツインストラクター資格取得後のブラッシュアップにも大人気♡/

本格的なモチーフで絵付けの基礎がしっかり学べます。

 

 

 

 

子育てネタやバイリンガル育児ネタは、

インスタによくアップしていますのでよかったら覗いてみてください♡


パーリュクス  Instagramインスタグラム

お教室ネタ  : バイリンガル育児プライベートネタ = 6:4

 

https://www.instagram.com/pearluxe_junko/

 

 

-------------------------------------------------

東京・目白ポーセラーツ&絵付け教室 Pearluxe(パーリュクス)

JR山手線目白駅から徒歩3~4分のお教室サロン

(池袋・新宿からもすぐ)

 

2011年にお教室オープン以降、年間延べ約1000名以上にレッスン指導しています。

日本ヴォーグ社ポーセラーツ本部にて商品企画PRも兼任。

国内海外にこれまでポーセラーツインストラクター資格者を多数輩出。

 

レッスン申込み&お問い合わせ、オーダー依頼、企業様イベントレッスン、出張レッスン

取材などのお問い合わせ等はこちらから↓

 

お問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

---------------------------------------------------

 

 

ポーセラーツ総合カタログvol.4 の表紙作品を担当しました

レギュラーカタログ&季節の限定カタログで数多くの作品を掲載頂いてます


 

 

ポーセラーツ普及功労賞受賞サロンです♡

 

 

 

ポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

2016年に書いただいぶ過去のコラム記事ですが

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。