日本ヴォーグ社認定  ポーセラーツ東京・新宿・池袋・目白エリア 

     ポーセラーツ教室 パーリュクス


 事前予約制。1レッスン4名までの少人数制です

   (JR山手線 目白駅から徒歩3~4分)


     <Lesson Time(1レッスン2h)>

平日土日祝 10:30-12:30 / 13:00-15:00 / 18:00-21:30

 (※夜は、18:00-21:30でお好きなスタート時間から2h


ポーセラーツ(体験レッスン、インストラクターコース、フリーコース)
◆マカロンタワー(1day レッスン)

◆プリザ―ブドフラワー(シーズナルレッスン)

◆ウエディング・ブライダルコース(ウェルカムボード、リングピロー、ご両親贈呈ギフト、プチギフトetc...)

はあと上記レッスンの詳細はこちらをクリック NEW


ブラックリボン体験レッスンについて→★ NEW

はあとPearluxe official Website ホームページ こちら→★
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
お問い合わせはpearluxe_info@yahoo.co.jp まで


花CLASSY掲載

当サロンが取り上げられ掲載されました。
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe 東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Tue, May 24, 2016

来月からのインストラクターコース&課題でオードリーとレッスン風景♡

テーマ:★ポーセラーツ作品(資格課題&フリー)

先週は、

 

 

ずっとポーセラーツフェスタのことばかり、ブログ記事を書いていたので

 

 

 

 

生徒のみなさまのステキな作品のご紹介やら、レッスン風景レポやら

 

フラワーレッスンのことやら

 

 

とにかく、すっかり溜まっています。。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、世の女性たちの憧れ・・・オードリーヘップバーン♡

 

 

 

 

 

インストラクターコース Rさまの上絵の具課題スクエアリム作品です。

 

 

 

インストラクターコースをスタートされる前から

 

 

オードリーは、絶対に課題のどこかで取り入れたかったそう♡

 

 

 

細かいスクラッチ技法をはじめ、

ペンワーク技法で、美人なお顔を描きつつ、オードリーの名言もさりげなく入れて♪

 

 

 

 

 

 

LA在住のRさん、短期集中で来日してレッスンにいらしてくださっているので

 

 

 

あまり時間がなく、リム部分にたくさんの加飾はできませんでしたが、

 

でもあえてこのシンプルさが、オードリーを引き立てていていい感じです。

 

 

 

 

 

ちなみに、お写真にちらっと写っている

 

 

なにかいいことあるかな~のハートレモン♡

 

 

 

貴重なお裾分け、、、Tさん、ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

先日のレッスン風景をパチリ♡

 

インストラクターコース課題の上絵の具の蓋物に取り組む生徒さまや

 

 

 

 

今月からインストラクターコースをスタートされた生徒さま

 

 

 

 

現在プレママの生徒さまは、

インストラクターコースを一旦お休みして、フリーでバッグ型ペン立てを制作♡

 

 

 

 

久しぶりにインストラクターコースにいらした生徒さまは

金彩プレートの最終仕上げ中~

 

 

 

 

 

インストラクターコース課題のマグカップを制作になる生徒さまや

 

 

 

 

 

インストラクターコース課題の金彩に取り組む生徒さま

 

 

 

 

 

そして、フリーコースながら、手描きの絵付けにはまっている生徒さま♡

 

ナチュラルリーフを手描きで描かれています。

 

 

 

 

来月から、インストラクターコースをスタートされる新しいメンバーが

 

 

現時点で、6~7名いらっしゃいます♪

 

 

 

 

そして逆に、ついに卒業制作に入られる生徒さまも、同じくらいいらっしゃいます。。

 

(嬉しいような寂しいような><)

 

 

 

インストラクターコース同士のみなさんで

 

それぞれがお作りになった課題を楽しく見せ合いっこしながら

刺激をうけつつ、切磋琢磨&技術向上しあえる環境を作ってくださる生徒さまたちに

 

 

 

先生の私としても、みなさんに感謝なレッスン日々です♡

 

 

 

 

資格取得を目指して、みんなで一緒に楽しく頑張りましょう!

 

 

 


パーリュクス主宰Junko   Instagramインスタアカウント

 

Instagram  pearluxe_junko

 

 

はあとGrayish Pinkな初夏のフラワーアレンジメント2016 (1day Lesson)  開催中

 

詳細は、コチラをご覧ください→★★


 

はあとポーセラーツ×ボタニカルアロマキャンドル1coin thanksキャンペーン 2016

 

詳細は、こちらをクリック→★★


 

Enjoy everyday...♡

 

はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★

 

はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

ブラックリボンポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩1分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★

はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★

 

はあとブラッシュアップ&スキルアップLessonについて(在籍生&卒業生対象)

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

 

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★

AD
いいね!(14)  |  リブログ(0)
Mon, May 23, 2016

続きのポセフェス展示ディスプレイと懇親会♡

テーマ:★イベント・シーズンLesson

はあと生徒のみなさまへ

 

本日23日(月)夜に、6月レッスン日程をメールにてご連絡しますので

ご確認よろしくお願いします♡

 

※一斉送信しているため、迷惑メールに入ってしまうことや
設定によっては届かない場合もあるようなので、ご注意いただきつつ、
届いていないです~という方は、個別にご連絡ください。

 

 

 

 

 

さて、前記事の展示ディスプレイ作品つづき♡

 

 

 

ポーセラーツフェスタで、

4つのミニテーマに分けてブース出展をしたパーリュクスですが

 

 

 

 

 

その4つ目の 

 

 

 

Weekend Brunch(ガーデンフラワーパーティー)

 

 

のディスプレイ展示作品たちをご紹介です♡

 

 

 

東京恵比寿ポーセラーツ&クレイサロンR.Gracious主宰Rieちゃん

 

 

なんと!!

パーリュクスオリジナルのクレイケーキを作ってくださいました♡

 

 

 

「グレイッシュな感じの2段ケーキで~あとは、りえちゃん完全お任せで!」

 

 

 

と、私のザックリすぎるオーダーに、ちょっと戸惑ったりえちゃん(笑)

 

 

ですが、

素敵センスをお持ちの彼女なので、ほぼお任せした方がいいと思って♡

 

 

 

 

そしたら期待通り、いや期待以上すぎる可愛いクレイケーキを作って来てくれました♪

 

さすが、このグレーな感じ♡ とっても好みすぎます><

 

 

本当にありがとう!

 

 

 

 

 

前記事のグレイッシュな大人ディスプレイとは、打って変わって

 

 

ここのセクションは、とにかく元気いっぱいビタミンカラーで、

お花もいっぱいな展示にしました♡

 

 

 

2段のエタージェラ作品は、パーティーの鉄板ですよね^^♪

 

 

 

 

こちらのお写真の右奥上のグリーンアンティークC&Sは

生徒のあやみさんが制作されたもので、

 

 

ドットピンクのtea for oneは、りえちゃんが制作されたものです♡

 

 

 

 

 

こちらのポットは、西新井blueroseのゆみさん制作♡

 

 

 

 

 

モダンスタイルがお得意の彼女らしい、オシャレな作品♡

 

 

 

こちらは、アンティークな形のC&Sに、

グリーンいっぱいのナチュラルデザインにエレガントな金彩も入れて。

 

 

 

 

こちらは、生徒のゆかさんが制作されたビタミンカラーなC&S♡

 

 

 

 

 

 

どの作品も、ただ見ているだけで、ハッピーな気持ちになれる作品♪

 

 

 

 

あ、奥に写っているパンジー柄のtea for one

 

 

今、パーリュクスでも、とても人気のパンジー!

特に、chesty好きな女子にはたまらないですね・・・♡

 

 

 

 

 

当日のチームパーリュクス♡

 

 

 

左から、りえちゃん、私、ゆみっちです^^

 

 

 

 

 

ワークショップも、とても好評を頂き、

 

 

真剣に教えるわたし、真顔すぎる^^;(笑)

 

 

 

 

 

初めてポーセラーツをされる方が多く、楽しんで頂けたかな♪

 

 

 

 

 

販売作品たちも、

 

おかげさまで、たくさんの方々の元へ、お嫁にいきました♡

 

 

 

「ブログを見て、きてしまいました~!」

 

 

と、初めましての方々にもたくさんお声掛け頂き、とっても嬉しかったですし

 

 

 

 

パーリュクスで現在、学ばれている生徒さまたちも、

 

 

たくさんの方が足を運んでくださって、

 

 

「せんせ~~~っ♡」と、ブースに来てくださる度に、

 

「きゃーーーー来てくれたの!?」と、いちいち叫ぶ私(笑)

 

 

 

 

中には、当日あまり何も食べられないだろうからと、

こんな差し入れまでしてくださる、とにかく優しい生徒さまたち。。

 

 

 

 

 

パーリュクスは、生徒さまのお人柄が何より一番の自慢のお教室です!!

 

 

 

 

 

 

 

前日の搬入の時に、夜遅くまで一緒にディスプレイ作業をしてくれた

 

あやみさん♡

 

 

 

 

ゆかさん♡

 

 

 

thank you so much...♡

 

 

 

 

フェスタが終わってからは、ヴォーグ社内のレストランにて懇親会♪

 

 

 

 

 

お馴染みダンディーな社長とチームパーリュクス、パチリ~♡

 

 

 

 

市ヶ谷ではなく、まるで銀座な雰囲気です><♡

 

 

 

しかもこのあと、社長自ら、「浜島さん!」と私の名前でお声をかけてくださり・・・♡

 

 

 

目白のことやサロンのこと、

そして、私のもう一つのマスコミのお仕事のことなど、

 

毎年ヴォーグ社のパーティーでもなかなかゆっくりお話できずだったのですが

 

 

 

今回初めてゆっくりお話することができました!

 

 

 

 

 

ヴォーグ本部の方々をはじめ、今回出展していた他サロンの先生たちも、

いつも仲良くしているお馴染みの方ばかりなので

 

今後のポーセラーツのことや、ちょっとしたプライベートのことまで

熱く語れる楽しい仲間との楽しい宴~♪

 

 

どんなことでも、とにかく熱くノリが良いのが、私たち。

 

 

謎のじゃんけん大会だって、とにかく盛り上がりました♪(笑)

 

 

 

 

お教室サロン運営というと、

まるで一人で全部運営して、一人で行っているよう見えますが、

 

確かに、お教室の主宰は自分だとしても、一人だけでできることなんて何一つなくて、

 

日々支えてくれる仲間やスタッフの方々、

同業の他サロンの先生たちとも、一緒に切磋琢磨しながら協力しあえているからこそ

自分らしいお教室サロン運営ができているんだなぁ~

 

 

と、こういう大きなイベントを通じて、改めて実感します。

 

 

 

 

今回、ポーセラーツフェスタでお会いできたみなさま♡

一緒に取り組み携わることができたみなさま♡

前日・当日のお手伝いをしてくれた、りえさん、ゆみさん、ゆかさん、あやみさん♡

 

そして、いつも新しい企画イベントを提案して、お声掛けくださるヴォーグ本部の方々♡

 

 

 

本当に本当にステキな機会をありがとうございました!!

 

 

 

第二回目の企画も、楽しみにしています♪

 

 

 


パーリュクス主宰Junko   Instagramインスタアカウント

 

Instagram  pearluxe_junko

 

 

はあとGrayish Pinkな初夏のフラワーアレンジメント2016 (1day Lesson)  開催中

 

詳細は、コチラをご覧ください→★★


 

はあとポーセラーツ×ボタニカルアロマキャンドル1coin thanksキャンペーン 2016

 

詳細は、こちらをクリック→★★


 

Enjoy everyday...♡

 

はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★

 

はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

ブラックリボンポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩1分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★

はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★

 

はあとブラッシュアップ&スキルアップLessonについて(在籍生&卒業生対象)

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

 

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★

AD
いいね!(99)  |  リブログ(0)
Sat, May 21, 2016

ポーセラーツフェスタ終わりました♡

テーマ:★イベント・シーズンLesson

日本ヴォーグ社主催のポーセラーツフェスタ♡

 

 

 

 

昨日、無事に大盛況で終わることができました!

 

 

 

今回が記念すべき第一回目だった、ヴォーグ社のこの企画。

 

オフィス街の市ヶ谷にある、ヴォーグ社の本社ビル12階大ホールが会場という

ビックサイトや大きな有名会場での開催ではないし

しかも、平日昼間の1日だけ限定のイベントだったので、

 

最初は、どんな感じになるのか、まったく想像がつかなかったのですが・・・

 

 

(失礼ならがスタッフの数の方が多かったらどうしよう・・・と心配したことも><)

 

 

 

 

 

でも、そんな心配は全くなく、さすがはポーセラーツ!

 

 

 

今回1日だけで、500名以上の方々がご来場になったそうです。

 

 

そうですよね、なんて言っても

今回、首都圏近郊にある厳選された人気サロンたちが集結ということで

一気に全部見られるわけですから♡

 

 

ポーセラーツ熱は、まだまだ止まりそうにありません><♡

 

 

さらに、たくさんのはじめましての方々とのステキな出逢いや再会、

駆けつけてきてくれた生徒のみなさんやサポートくれたみんな、

本部スタッフの方々やインストラクター講師仲間たちとの絆もさらに深まり・・・

 

 

 

 

 

書きたいことは、山ほどあるのですが、

 

 

まずは順を追って・・・

 

 

 

 

この1週間、ポーセラーツフェスタに関連することを

ちょいちょいブログに小出しにしてきましたが、ようやく大出しにします(笑)

 

 

 

ポーセラーツでトータルライフスタイルをご提案すべく

 

4つのテーマにわけた、

パーリュクスのブース展示ディスプレイをご紹介させてください♡

 

 

 

 

はあとDinner time初夏の大人女子会ディナーテーブル)

 

 

 

初夏のディナーテーブルということで、

 

涼しげなシルバー系でまとめたテーブルコーディネートにしました♡

 

 

 

 

大人女子会らしく、モノトーン系でオシャレなアイテムもたくさん用意して♪

 

 

 

 

シルバーの珊瑚やシェルは、

 

 

 

開催数日前に、ラッキーなことに東京堂で見つけてしまい

急きょ、ディスプレイアイテムに追加~♡

 

 

 

 

「このアンダープレートとカトラリーって、どこのですか?」

 

 

と、ご質問を頂くことが多かったので、こちらに改めて書くと

 

 

アンダープレートは、

私物のイタリア製IVVというガラスメーカーさんのもので

カトラリー&テーブルクロス&キャンドルを入れている花瓶などは

私物のzara homeで購入したものです。

 

 

 

この日のために購入したアイテムもいくつかありますが、

 

普段わたしが自宅で使っているものを今回はたくさん持ってきました^^

 

 

 

 

このバタフライは、生徒のKさまの作品♡

 

まだポーセラーツ歴が浅い生徒さまですが、とてもステキに制作してくださいました^^

 

 

 

バタフライ好きな女子が多く、

これ可愛い~と言っている方、たくさんいらっしゃいましたよ、Kさん♪

 

 

 

 

このチェーン&ガーランド転写紙、

 

ヴォーグの教材カタログ内にあってとっても素敵なのに、

スルーしてしまう生徒さまが多数(笑)

 

 

 

シルバー×ターコイズブルー盛りの、大好きな組み合わせ♡

 

 

 

下地処理をしてから、セラミックペンシルとイリス絵の具で

ディオールの香水瓶も、水彩画風な雰囲気に手描きで。

 

 

 

イベント数日前に

 

ブログに「このポットがどう使われるかお楽しみに~」

 

 

 

 

ともったいぶって書いたこちら↓

 

 

 

 

正解は、フラワーベース(花瓶)として使いました^^

 

 

 

 

とある来場者でご年配の方が、

この使い方が、なんだかとっても斬新だったようで・・・

 

 

「型にはまってなくていいわよ、あなた!」と、嬉しいお言葉を頂きました^^♡

 

 

 

 

 

はあとLiving space(リュクスなリビング空間)

 

食器だけじゃなく、インテリア小物だって作れてしまうのがポーセラーツ!

 

ニューヨークに住むオシャレ女子の

リビングスペースの一角をイメージして、ディスプレイしました♡

 

 

 

左下のダマスクボックス&上段中のフォトフレーム&右上のレターホルダーは、

以前、ヴォーグの限定カタログに掲載された作品です。

 

 

さらに、お写真では、ちょっとわかりずらいのですが

 

奥の方には、

オシャレな洋書をたくさん積み上げて、切り花を無造作に置いています♡

 

 

 

よく海外インテリアに見られますが、

洋書を立てて並べるのではなく、積み重ねるようにすると、

それだけで海外インテリア度を増してくれるので

 

とてもおススメのディスプレイ方法です♡

 

 

 

 

 

このティッシュケースは、卒業生で当日サポートにも来てくれた

東京西新井Blue rose主宰Yumiさんの作品♡

 

 

 

リビングスペースのイメージなので、

 

ディプティックのルームスプレーや

また、NY設定なので、レターホルダーには、ティファニーのレターセットも♡笑

 

(ゆかさん、貸してくれてありがとーう♡)

 

 

 

 

はあとPowder room(fancy lady's private time in New York)

 

 

カップ&ソーサーに、コスメを入れてもオシャレです^^

C&Sって、飲むためだけの白磁じゃないんだ!的な♡

 

(あやみさん、パールネックレス貸してくれてありがとうね~笑)

 

 

 

 

こちらは、まだご入会して間もない、生徒のYさまの作品♡

 

まだレッスン回数は多くないけど、とても器用な方で

金盛りに挑戦してくださいました!

 

 

 

ずっと眺めていたいくらい美しい作品になりました♡

 

 

 

こちらは、ヴォーグ限定の白磁に、

淡いグレーの上絵の具で、立体感を出してから、パールをデコして

 

コスメブラシホルダー♪

 

 

 

 

 

こちらもこの前の限定転写紙だった、モダンスタイリッシュな柄でソープボトル。

 

 

大好きなJo Maloneのハンドクリームと並べて♡

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

ガーデンフラワーパーティーのディスプレイ展示に続きます・・・♡

 

 

 

 


パーリュクス主宰Junko   Instagramインスタアカウント

 

Instagram  pearluxe_junko

 

 

はあとGrayish Pinkな初夏のフラワーアレンジメント2016 (1day Lesson)  開催中

 

詳細は、コチラをご覧ください→★★


 

はあとポーセラーツ×ボタニカルアロマキャンドル1coin thanksキャンペーン 2016

 

詳細は、こちらをクリック→★★


 

Enjoy everyday...♡

 

はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★

 

はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

ブラックリボンポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩1分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★

はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★

 

はあとブラッシュアップ&スキルアップLessonについて(在籍生&卒業生対象)

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

 

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★

AD
いいね!(84)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。