かくし水を過ぎて
急な坂道をしばらく登るが、このくらいの坂道は宝満山で慣れてるので楽勝。
登りきったら、少し下って窪地のソババッケ。
なんだかカワイイ名前です。


道しるべはしっかりしてるのですけど
落ち葉が多かったり、迂回用の分岐があったりするので
迷わないように、しっかり地図を見て歩く。


なんだか今日の登山は緊張する。
緊張し過ぎて、お腹がすいたのでここでご飯。
宿のおばさまが、朝ご飯のかわりに作ってくれたおにぎり弁当。
五穀米の3つのおにぎりは、
左から、しそ味、山菜味、ノーマル味 と微妙に違って
優しさを感じました。そして美味しかった。

おいしいおにぎりを少しと卵焼きとシャケを食べてひと休み。
時計を見ると9時半。
またまた予定よりも大幅な遅れ。
本来なら8時くらいには着いてないといけないのに・・・ 90分オーバー。
もう遊ばない。
写真も撮らない。
そう誓って、スタート。
でも写真・・・
撮っちゃうのよね。
楽しいし。


つづく
皆様の1クリックが次なる記事への活力となります!よろしくお願いします!
クリックするだけでカウントされるのでご安心ください。
クリックした際は、ページを読み込むまで待たないとカウントされないようなので
ちょっとだけ待ってくださいね!
リンク先でぼくのブログをクリックすると、もう1ポイントつきます。お時間ある方はお願いします。
↓


サイトマップはこちら
過去記事などを探す時にご利用ください。
屋久島のススメ TOP
軍艦島への道 TOP
Last of 軍艦島 TOP