思い出 | Pearl☆Moon    

Pearl☆Moon    

ココロとカラダの調和と
     日常の中の素敵な輝きを一緒に見つけましょう❣️
                 

   


今日は義父の命日


お嫁にきた頃
自営業をしていて
義父の兄弟で仕事をして
周りに暮らしていたので
私は親戚に囲まれた状況の
新築の二世帯住宅

今思えば良くOKしたよ私

あまり深く考えてなかったからと
思っていたけど

キネシをしていくうちに
思い出した
私の小さな頃の夢

おじいちゃんおばあちゃんが
いるような大家族を
夢見ていた
いつも寂しさを感じていた幼少期でした

そんなことを思いだし
夢を叶えたのかもと今は笑える

でも
やっぱりいろいろ大変でした
いろんな事がありましたが
義叔父達や義叔母達も
良くしてもらえたと思います

そう思えたのは
たまたま私が義父に用事があり
工場でいらした方に
「娘です」
と一言紹介してくれました

息子の嫁ではなく
「娘」
と言われてとても嬉しかった

だった一度ですが
お嫁にきて間もない私には
とても支えとなった言葉

そして
亡くなるまで
とても優しくいつも気遣ってもらえたことを
思い出し
お仏壇の前でそっと手を合わせました

ゆっくりと家族みんなで
義父の思い出を語らおう
そんな夕べ