替え時 | Pearl☆Moon    

Pearl☆Moon    

ココロとカラダの調和と
     日常の中の素敵な輝きを一緒に見つけましょう❣️
                 

   


昨年末くらいから
そろそろ取り替え時と思っていた
お風呂の蛇口と炊飯器

なかなか夫のOKが出なくて
なんでだろうと思いつつ
何回かそろそろ買いたいとオファー
その都度下見へいくも購入に至らず

先日やっと
めでたく購入となりました

炊飯器は今までのよりグレードアップ
土鍋IH炊飯器
おコゲが出来るが決め手
うまうまです

お風呂の蛇口の交換も手配したので
本日無事に交換工事済終了

あー良かった
なんかスッキリした

なんで後回しにしたのか
今までにそんなことはなくて
ちょっと不思議だなぁと思ってた
いつもなら夫の方から
買い換えを打診してくるのに


先月末にサロンのクーラーが
いきなり使えなくなり
リセットボタンを押して
どうにか2日後くらいから起動したの

その時は直ぐに夫が修理を手配してくれて
部品の交換が必要と判明
なかなか返答が来なくて
古い機種だから部品の在庫があって
一安心したものの
修理まで二週間以上かかりました


あとはリビングのテレビも
二回も
いきなり画面がつかなくなり
こちらもリセットボタンを押して起動
設定を変えたら大丈夫
その後はちゃんと見れてます
三年前にテレビは買い換えたばかりなので
テレビ買い換えは避けたい

変化の時には
家電が壊れるらしいのは知っていたけど
精神的にも金銭的にも
キツイな



振り返ってみて思ったのは
夫も変化の時を迎えたからかな

そろそろ現役引退
定年後を考えての言動が増えてきてた

私がのんびりしすぎて
実感がないから
今の生活のままではダメだよ
ちゃんと考えて❣️
と言われてるのですが。。。
忘れてる

ずっとこのまま
変化がないことは無い
頭では理解してる。。。よ

将来や未来はあるけど
エンディングも考える時期に入ってる

自分らしさで充実して
エンディングを迎える為に
現実を把握しなきゃなんだよね


古いものや
もう使わないものを手放すこと
古いものから新しいものへ変わるもの
そして
新しいものがやってくる



あーそうだった
車の買い換えもやってきてた

夫と私の意見のすり合わせ
最近の課題でした

老後についても全く違う未来を夢みてる

どうすり合わせて
お互い楽しめる未来を手に入れるのか

真剣に考えて
話し合わないとと思う

このまま惰性でも行き着く未来も
きっと楽しいと思うけど
もっとお互いどうしたいのかを
自分らしく生きることを望む
これからの新たな人生に向けて
意識していこう

が私の課題なのか!?



余談
炊飯器を買いに行ったときに 
ウォーターサーバーを注文してきた

店内イベントで即決
夫がOKしてくれてビックリ

以前に一度ダメと言われたので
試飲だけのつもり
今のは炭酸水も作れるんだね!
凄いね
飲んでみたら炭酸水美味しかった

私がカタログくださいと言ったら
夫がいろいろ店員さんに聞き出しはじめて
どうすると聞かれ
気づいたら契約してました

因みに明日届きます



今月中旬から動きが早いビックリマーク

停滞していたもの・こと
身の回りも
私自身の心の中も
動きはじめたようです 
 



大切に生きようラブラブ
私自身は取り替えはきかないから