なぜ? | 櫻月

櫻月

浮遊する心の覚書

今晩は、仕事場の歓迎会だったのだけど
なぜか出た話はレシピ交換と着物だったりして

いや、お店の食事がとっても
美味しかったのでね
そこから派生して、料理部とかぱてぃしえ部とかが
なんとなく集まってね
  勝手に命名&部員となっているうちの仕事場
  食べるというよりは作るに重きがおかれているのよ
  料理部の部長&副部長は男性・・・うまいんだこれが

なぜか、オーダーを色々されるぱてぃしえ部の部長
来年のホワイトデーのケーキのオーダーが入ったりして
  いまどきの男のお子さんをもつお母さんは大変なのだな

そして、着物部・・・
主賓のお一方のおじい様が呉服屋さんだそうで
着物の話で盛り上がり

・・・あっ
お遊びで着ている、安い着物
仕事場に着ていけなくなるじゃないか~~
  なんか敷居が高くなっただよ

という、歓迎会というよりも
趣味の会のようになってしまった今夜なのでした