【11月・12月開催】柴田朋子さん講師「わたしの取り扱い説明書」セミナー | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」

満席になりました!ありがとうございます。

【パート1】に参加された方で【パート2】に参加を希望される方は

個別にご連絡くださいませ。

(お手数ですが、facebookFacebookメッセージ または 前回のメールアドレスをご参照ください)

 

 

-----------------------------------------------------

 

 

この年齢になってふと、生き方を考えたときに気になること

 

 

「自分軸」

「等身大」

「私らしさ」

 

 

こういったことが「ダイジ」だと言う。

 

 

 

だけど、それを「ダイジ」にしようと思ったとき

 

 

「わたしの軸ってなんだろう?」

「等身大?自分サイズ?いったい何を基準にしたらいいの?」

 

 

そう戸惑ってしまうことがないでしょうか。

 

 

「わたし」について

私たちはどれだけのことを自覚しているでしょう。

 

 

「わたし」について

じっくり問いかけ、考えたことがありますか?

 

 

本来のわたしで楽しく人生を過ごすコツを見つける

プペコン「わたしの取り扱い説明書」セミナー


 

 

キャリアといえばこの方

柴田朋子さん講師です。

リンクキャリアデザインでHAPPYになろう

 

 

image

 

ここ最近では

私が主催する柴田さん講師のセミナーでも

コミュニケーションの内容が続きましたが

柴田さんは大学院で修士もとった、本来「キャリアの人」なのです。

強みとか、軸とか、

「雰囲気」ではなく理論ベースで進められます。

 

 

image

 

 

■「わたしの取り扱い説明書」セミナーでは


 

今までの自分を振り返り、積み重ねてきたものを見つめ

現在の自分に問いかけ、アウトプットします。

 

ワークを通して他の受講生とお互いの鏡になり

 

●自分の強みとは何か

●何がダイジでどんなことがエネルギー源になるのか

●どんなときに自分らしさが発揮でき、どんなときに怒り、落ち込むのか

●譲れないこと、得意な場所、相手

 

などを棚卸しして、

自分で自分をご機嫌に保つための

自分のパターンを見つけていきます。

 

image

 

 

第1日目は

自分をいろんな切り口で探り、ポジティブな自分を再発見する

自己理解を深め、自分軸を知る時間になります。

 

第2日目は

今までの経験から要素を抽出し、「ご機嫌な自分」を再現できるコツを集めた

「わたしの取り扱い説明書」に仕上げていきます。

 

 

両日受けていただくのがオススメですが

片方のみでもしっかりと自分を見つめる濃い時間になります。

 

image

 

 

 

受講者どうしの対話、ワーク、シェア

そして柴田朋子さんからのフィードバックで

ひとりで考えているともんもんとしてしまうことが

クリアになっていくことと思います。

 

image

 

 

 

キャリアというのは

仕事というだけではなくて

「人生をどう生きるか」

 

 

子育て・介護・仕事

 

 

自分の役割を果たしながら

自分の人生を自分らしく輝かせるコツを身につけられます。

 

 

 

■こんなあなたにピッタリです


 

チェック(白地)ぶれない軸を持って

凹んでも自分で浮上できる自信を持ちたい

 

 周りの人がしていることや、情報が気になって

「いま、こんなことをしていていいのか?」と不安になることがある

 

自分のことを知って、もっとラクに楽しく

自分を生かした人生を送りたい

 

チェック(白地)ちょっと腰を据えて自分を見つける時間をとりたい

 

 

image

 

 

こちらは、私が2014年に受けた5回シリーズの

「わたし発見セミナー」のレポになります。

参考にごらんください。

リンクわたし発見セミナーレポまとめ

 

このセミナーの要素を1回3時間、2回シリーズにぎゅぎゅっとまとめて

自分の「等身大」と「現在地」を知るセミナーになっています。

 

 

 

image

 

 

柴田朋子さんといえばキャリア!

ど真ん中・ど定番のこのセミナー

 

心から、自信をもっておすすめします!

 

 

 

 

プペコン本来のわたしで楽しく人生を過ごすコツを見つける
わたしの取り扱い説明書 セミナー(2回シリーズ)
【日時】
2016年11月17日(木)①、12月2日(金)② 
※どちらか1日のみの参加もOKです。

受付開始 10:15
 10:30~13:30 セミナー
 13:30~14:30 ランチ交流会
【定員】 各20名
      ①11/17 20名
→ 終了ありがとうございます ②12/2 20名 → 満席ありがとうございます
【場所】 チクサグリル パーティールーム
名古屋市東区葵3丁目15-31 住友生命千種ビル1F
(JR中央線・名古屋市営地下鉄東山線千種駅1番出口北徒歩1分)
【参加費】 各1回につき 9500円(ランチ・フリードリンク含む)
 ※ランチ交流会に参加しない方は8500円(フリードリンク付き)


【お申し込み】
ノートパソコン(PC・スマホ)
https://ws.formzu.net/fgen/S27112197/
携帯電話(携帯電話)https://ws.formzu.net/mfgen/S27112197/

受講に際してのご注意 申し込み前に必ずお読みください

 

 

●まとめレポ

リンク【レポ。。。は参加者さま任せ(笑)】「わたしの取説①」

リンクみんなのレポ!自分を見るには鏡がいるよね。【開催報告】私の取り扱い説明書セミナー