麺屋 中村桜 | MUDAMUDA DAM

MUDAMUDA DAM

無駄なことに情熱を注いでます 基本は雑食 勝手な分析を綴るBLOG 宜しく


食べログ風96


今回は以前から気になってたラーメン屋に向かいました。

場所は愛知県小牧市ですが岩倉よりです。見えてきました。
$PARANOIA TRAINの日々

ここが今回の目的地「麺屋 中村桜(ナカムラオウ) 」です。
$PARANOIA TRAINの日々

四つ角にあるので車で行った場合停めやすいですよ。
$PARANOIA TRAINの日々

ここは2009年の5月にオープンしたばかりの清潔感あるお店です。
$PARANOIA TRAINの日々

ここは僕が以前BLOGで紹介した「ラーメン 前田家」で修行された方がオープンさせたお店なんです。
$PARANOIA TRAINの日々

その前田家は、これもBLOGで紹介した「中華そば 万楽」で修行されてたんですね。

自分は万楽も前田家も大好きですから、その味を引き継いだ「麺屋 中村桜」は念願だったんです。

窓に雑誌で掲載された告知が貼ってありました。
$PARANOIA TRAINの日々

ではお邪魔します。
$PARANOIA TRAINの日々

まずお店の店長でもありオーナーでもある方に撮影許可をもらいました。

この方、すごく丁重な方で大変感じが良いです。
$PARANOIA TRAINの日々

後ろ姿を撮らさせて頂きましたが礼儀正しくモテる顔といい、凄く好感が持てます。

店内はテーブル席のみですが、ごみごみしてなく、ゆったりとした空間の内装に驚きました。
$PARANOIA TRAINの日々

清潔感のあるお店ですね。こちら店内中央にある券売機で食券を先に購入するシステムです。
$PARANOIA TRAINの日々

オーナーさんにオススメを尋ねたら「醤油とんこつらーめん」と言われたので、僕は「醤油とんこつちゃーしゅうめん大盛り」を選びました。
$PARANOIA TRAINの日々

通常サイズはこちらになります。
$PARANOIA TRAINの日々

数量限定の「まぜそば」や「つけ麺」もありますよ。
$PARANOIA TRAINの日々

食券を渡すとランチサービスでライスが無料で付くと言われ、腹ペコでは無かったのですがお願いしました。

カウンター席のみですが「麺屋 中村桜 」は全く圧迫感がない店作りになってますね。
$PARANOIA TRAINの日々

万楽や前田家は狭いイメージありますが内装は対象的です。
$PARANOIA TRAINの日々

カウンター席に座ります。
$PARANOIA TRAINの日々

各カウンターにはティッシュが用意されてました。
$PARANOIA TRAINの日々

またお箸やレンゲの置き方も凄い清潔感のある置き方で、そこも対象的ですね。
$PARANOIA TRAINの日々

ここなら女性一人でも来店しやすいお店ですよ。

カウンターにもメニューがあり「ニンニク」と「豆板醤」が欲しい方はお店の方にお願いすると無料で頂けます。
$PARANOIA TRAINの日々

またランチタイムは「自家製餃子」と「ちゃ~しゅう丼」が150円引きでご利用できますよ。
$PARANOIA TRAINの日々

少し待ってると届きました。

これが「醤油とんこつちゃーしゅうめん大」です。
$PARANOIA TRAINの日々

万楽、前田家を引き継いだラーメンなので凄く楽しみです。美味しそうですよね!
$PARANOIA TRAINの日々

ランチのサービスライスも届きました。
$PARANOIA TRAINの日々

これが「チャーラーセット」というやつですね。
$PARANOIA TRAINの日々

チャーシューの中央にネギが少し見える飾り付けも丁重です。
$PARANOIA TRAINの日々

ではいただきます。

麵はちぢれ麵っぽいですね。
$PARANOIA TRAINの日々

あ!これ美味しいです。前田家のラーメンや万楽好きな方は絶対に反応する味ですよ。

久々に「ンマーイ!」と出会えて嬉しいです。もう僕好みの味です!

本当は途中から頼む予定でしたが撮影の見栄えを気にして一口目の後に、無料の「ニンニク」と「豆板醤」をお願いしました。
$PARANOIA TRAINの日々

これを醤油とんこつちゃーしゅうめんに入れます。
$PARANOIA TRAINの日々

かき混ぜると一気にスープの色が濃くなりました。
$PARANOIA TRAINの日々

こちらを入れると更に味が濃くなり食欲が進みます。

チャーシューも美味しく無料サービスのライスは即完食。

実はそこまでお腹減って無かったんですが美味しくてラーメンも夢中になって食べて完食です。

食べ終えた後のスープ見てもらえば分かりますが、全く最初と色が違いますね。
$PARANOIA TRAINの日々

味を2度楽しみたい方は、途中で「ニンニク」と「豆板醤」をオーダーする方がオススメです。


前田家もそうですが、ここはお昼14時までの営業ですけどギリギリに入ってもラーメンを食べられるところもサービス良いですね。

僕は閉店直後に行きましたが、主婦の方3人と、僕の後に来た男性も営業時間外と断らず普通に接客してました。

その方が食べてる最中だと思うんですが大きな声で

「うまいっ!」

って聞こえました。

実は僕も食べて独り言で「ンマッ!」って言ってましたから同じ気持ちになってたんでしょうね。


オーナーさんにも美味しいかったですと伝えたら笑顔になってました。


ラーメン屋の中でも内装が落ち着いた感じと清潔感があるのでデートでも女性一人でも行きやすいお店だと思います。


ランチの無料サービス付いてくるライスと麺屋 中村桜オススメの醤油とんこつちゃーしゅーめん大盛りは満足できる味と相当満腹になりました。


ここは穴場です。知らない方は是非行ってみて下さい。

万楽、前田家系のラーメン好きな方は満足されるお味です。

ここは間違い無く再訪したいラーメン屋でした。


また近々行きます!


ご馳走様でした。



麺屋 中村桜
愛知県小牧市小木南3-35
0568-41-3035



あと僕のサブBLOG「SUPER BARBARIAN的な日常生活」も宜しくです。
(バナーをクリックでBLOGに飛びます)




以上。


ベリサンキュ。