ラーメン 前田家 | MUDAMUDA DAM

MUDAMUDA DAM

無駄なことに情熱を注いでます 基本は雑食 勝手な分析を綴るBLOG 宜しく

食べログ風6

日曜日の昼食にラーメン食べに行きました。

先週は「万楽」を紹介したので、今回は万楽で修行してた方が営業しているラーメン屋を紹介。


てか日曜日は雨が降ったり止んだりと悪天候。


雨の中撮ったですが大丈夫そうですね。
photo:01


「前田家」

今、気付いたんですが前田ラーメンだと思い込んでました。


お店の外観にはラーメンとしか書いてないので。
photo:02

あ!右側に屋号書いてあった。
photo:03

と、実にシンプル。



でも凄い混んでまして、駐車場に停めれない人は路駐するぐらいの大盛況っぷり!!

画像とのギャップがあるかも知れませんが、今回が過去最高の満員数!!


しかも昼の閉店15分前に並んでも、まだまだ来客多数あり!!



前田家は万楽よりカウンター席数が少ない。でも団体客には奥に座敷があり、そこは万楽よりゆったりできます。



が当然ですが、今回は並びました。

まぁ、万楽と同様、長居は無用ですので席はすぐ空きます。



前田家でも僕の鉄板は万楽と一緒で、チャーシュー麺Wをオーダー。


前田家の方が若干、数十円高いかな。



カウンター周りも似てるかなぁ?
photo:04

細いこと言うとレンゲが茶碗にずり落ちないタイプ使用。

万楽だとずり落ちます。(笑)

コショウも同じですね。
photo:05





待つこと5分、届きました。




photo:11

来ましたよ~!
photo:07

待ってました!では頂きます。
photo:08
photo:09
photo:10

当然こうなります。

万楽との違いは太い縮れ麺を使用。

スープやチャーシューも違います。

スープは前田家の方が若干、濃厚かな?どちらもこってり系ですけど。

互いの店舗を何回も行ってると気付きますよ。



正直言うと、僕は万楽派だったです。けど1年前に食べた時にメッチャ美味しかったんですよ。

それからは前田家のラーメンに惚れまして、リピート率が一気に急上昇!!


味もですが、大将の接客も良いです。1番忙しいのは大将で、アルバイトより機転と気配りに長けてます。


僕が食べてる時にアクシデント発生。
満員の中でアルバイトがオーダーミスしたんです。

間違ってラーメン大盛りでオーダー。1番混雑してる時に。

ところが大将はアルバイトに怒る様子もなく、迅速に対応した言葉が


「今回こちらもミスで大盛りにしましたが良ければ食べて下さい。残しても構わないですから」

を一言添えて届けなさいという的確なアドバイス。

僕なら怒ってしまう様な状況でも、大将は穏便に事を済ます。


ここも万楽と違うとこですかね。


万楽の場合、士気が下がる様な接客は大将の逆鱗に触れます。当然、ミスもです。


ここは僕も同じです。けど前田家は方法論を変えてます。


・・・この話し、どっちが正しいとかが言いたいのではなく、前田家のオリジナリティがしっかりある事を伝えたかったんです!


どちらも美味しいラーメン屋に間違いはないのでオススメです。

食べ比べてみて下さい。


ラーメン 前田家 (まえだや)
愛知県北名古屋市北久地野権現31-1
0568-24-3369


その後、お決まりのスイーツを食べに行きました。
photo:12

え?
photo:13

photo:16

photo:14

そういう事か。
photo:15

二日間連続、スガキヤでチョコクリーム。


流石にラーメン2杯は無理です。


それにしてもスガキヤは安いなぁ。


他県の方、是非。こちらも名古屋名物ですよ。

クリームでは なくラーメンが名古屋名物です。


僕の中ではソフトクリームもスガキヤのイメージあるかな。

幼稚園前から食べてますので。



iPhoneからの投稿