カフェフォレスタ | とりあえず

とても気持ちのいい快晴の一日、女子会ティーパーティーをしてまいりました@カフェフォレスタ ~☆



窓際の一番天井が高い見晴らしのいい席です@椿山荘 ~♪



ティーパーティーのお迎え皿は、かわいいシェアプレート。その上には、もちろんカメリア~♪

なんと、ナプキンを拡げると、白い椿が織り込まれているのです~☆


さらに男性従業員のベストにも、椿柄が織り込まれていて、意味なく気分がアップします@私~♪






もちろん、一休さんのおかげでスパークリングワインもいただきました~♪


軽い甘口で口当たりが良すぎです…汗!



近くの席の年配のご夫婦を見ながら、歳をとってもこうして女子会しようね~って…笑!

日々、家と家族にべったりな高齢の家族の姿を見ていると、実にうらやましい姿です~☆





予約時に、お写真を撮らせてもらっても大丈夫ですかと確認したら、サンドイッチもすぐにお持ちしますので、ナプキンのカメリアも一緒に全部並べた方がいいんじゃないですか~とかご提案いただいて、いっぱい協力していただいちゃいました…笑!





ミニサラダは一人ずつですが、サンドイッチは三人分の盛り合わせ~☆

酸味があるけど甘みも感じられて、ピクルスがとってもおいしい~♪





焼き立てスコーンはサクサクでとってもおいしい@ちょっぴりくるみとちょっぴりレーズン入り~☆

イチゴのジャムと蜂蜜でいただきました。。。



美味しいスコーンを買って帰っても、家ではこんなに美味しく食べたことがなく、サクサクというより、ボサボサ…涙!


すっかりスコーン好きになっちゃいます~♪





ティーパーティーのお供は、マイティーリーフのセレクション~☆


自由に選べるので、いろいろ試しちゃいました~♪





ポメグラネイトベリーのアイスティーは、ザクロ、ベリー、シトラス、ローズヒップ、ハイビスカスと入ってアンチエイジングによさそうです。。。

甘みは自分で調節するのですが、何も入れなくても飲みやすいさっぱりさわやかなお味です~♪





そしてお楽しみのデザートは、思ったよりもたくさんでした~☆


キャラメルナッツのチョコレートケーキ、イチゴのショートケーキ、そしてフルーツの盛り合わせ~☆

ケーキから、しかも甘い方(写真左側)からいただいてしまったのですが、フルーツもしっかり甘くて、むしろ正解!



ショートケーキのスポンジの色が黄色くてびっくり!そういえば近ごろは色白美人のケーキが増えています。実は、私はこういう昔ながらというか、ホームメードな感じのケーキが大好き~☆





ホットのレインフォレストマテ。


のんびりたっぷりおしゃべりの時間が過ぎていきます~♪





最後に本物の椿のショットも、ぎりぎり日暮れ前に間に合いました。。。





椿山荘は、ちょっとアクセスしにくいのですが、そのぶん、館内もお庭も本当にゆったり。ゆっくり時間をとって出かけるのにはピッタリです!



また行かなくっちゃね~♪






カフェ フォレスタ /椿山荘
地図:カフェ フォレスタ /椿山荘

TEL:0339435489
住所:東京都文京区関口2-10-8椿山荘
ミセコレ