会社員、母、フードアナリスト広報委員

paradise-birdの備忘録ブログへようこそ♪



このブログは家族にはナイショで書いています。

彼らにはヒミツ…でお願いしますm(_ _ )m





NEW !
テーマ:

私が子供のころからここで営業しているお魚屋さん&観音食堂~☆


実家と同じように窓がサッシではなく、入り口の扉もねじ式鍵が現役~☆







たぶん30年前ぐらいに法事の集まりに来たこともあります@2階にあるお座敷~♪


駅も駅前もすごく変わったエリアですが、一歩奥にあるこのお店はまったく変わっていませんでした。





メニューをぱっと見ても食べたいモノだらけで悩みます…汗!






休日ですが12時ちょうどにはもう満席…汗!


お膳を乗せるといっぱいになってしまうテーブルですが、相席させていただきました~♪



目の前の男性は常連さんらしく、お刺身で一杯終えたところ。。。年齢は違いますが、ここでそうやって過ごしていたであろう祖父のことを思い浮かべていました。。。







オーダーしたのは刺身定食~☆

ぶつ切り定食はすでに完売していました…汗!


しじみの味噌汁と浅漬け、それにイワシの小鉢がついてきました。





おなじ刺身定食でも、赤身の部分だったり、赤身がなかったり、菊の代わりにキュウリがのっていたり…笑!


主役は、おばあちゃんがさばいてくれる魚です~☆








自分で撮った写真を見ていても、柔らかい食感がよみがえってきてまた食べたくなります…笑!







観音食堂
地図:観音食堂

ジャンル:和食(日本料理・郷土料理・うなぎ)
最寄り駅:大船
TEL:0467451848
住所:神奈川県鎌倉市大船1丁目9-8
ミセコレ

PR
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

[PR]気になるキーワード