会社員、母、フードアナリスト広報委員

paradise-birdの備忘録ブログへようこそ♪



このブログは家族にはナイショで書いています。

彼らにはヒミツ…でお願いしますm(_ _ )m





NEW !
テーマ:
以前、同じサバティーニの名を冠した近くのお店を予約した時、間違えて入ったのがこちら@リストランテ・サバティーニ~⭐


外苑前を降りて表参道に向かって歩くたびに気になっていたお店です。



地下への入口を入ってすぐ目に入ってきたのは、クリスマスツリー~⭐
繁華街は季節感いっぱいです!


その奥深くに入っていき、重たい扉を開けるとお店になります。



11:30に予約したら広いダイニングルームに誰もいない!
もしかしたら失敗した?




そんな考えもよぎるほどでしたが、最後は満席でにぎやかになりました。




前菜の盛り合わせ~⭐
スパークリングワインをいただいて、時々フオカッチャをつまんでいると、すでにお腹が満たされ始めます。
混んでいる中ではスムーズに進んでいると思いますが、ゆっくりな分、どうしてもパンが減っていくのよね…汗!




ジャガイモのスープ~⭐
もしかしたら浮かんでいるパウダーはトリュフかな?
個人的に今がスープが一番美味しい季節です。




スパゲッティは、食べ応え満点の太いアルデンテのベーコン入りトマトソース~⭐



友人のメインは、お魚~⭐
大きな切り身に海老もついて豪華な感じです。



私のメインはチキンにしました。
メインはいずれも炭火焼きで、レモンを絞ってさわやかにいただきます。塩の下味がしっかりついているので、レモンは塩分を抑える役割かもしれません。




ドルチェのカシスシャーベットとクレームブリュレ~⭐



ドルチェにはコーヒーがついています。
最初のオーダーでコーヒーと紅茶をお願いしたのですが、ちゃんと連携されていないのかなぁ?

そんなリスクがあるならば、最初に聞かない方がむしろスマートになりそうです。ホールのスタッフは老舗らしいベテラン揃いですが、ベテラン揃いがまた難しいのかなぁ?

オフィスのコミュニケーション同様、ベテランほど厳しいものがあるのかもしれません。

私も気をつけて仕事しないとな~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。