会社員、母、フードアナリスト広報委員

paradise-birdの備忘録ブログへようこそ♪



このブログは家族にはナイショで書いています。

彼らにはヒミツ…でお願いしますm(_ _ )m





NEW !
テーマ:

エクシブに泊まった時のお楽しみの一つは食事です~♪


場所は違っても基本パターンは一緒なので、義母の混乱を招くフレンチや懐石は避けて2日連続ビュッフェです。


こういうちょっとグレードの高いビュッフェでは前菜っぽい冷菜が充実しているので、けっこう楽しみにしていました。


しかし、手の込んだ特筆すべき前菜もなく、2日連続ビュッフェの内容はほとんど同じでがっかり…涙!やっぱり同じ値段のフレンチイタリアンの方が格段に良かった気がします。


同じエクシブのビュッフェでは、蓼科>山中湖>那須白河ですね!?


フレンチイタリアンでは、鳥羽>蓼科>山中湖ですが、山中湖もビュッフェほどの差はありません。





でも頑張っている料理もありました!

海鮮焼き@海老とイカ~☆




ホタテと貝のつぼ焼き~☆




ステーキとフォアグラ~☆

なんだか焼くだけですが、どれもできたてをおいしくいただきました~♪






最後にデザート~っていう時に、兄がオシャレなことをしていました!





地元の福島産のとっても美味しい桃に、前菜の生ハムをのせていたのです~☆


当たり前ですが、マネして食べると絶品~!

絶品以上に、創意工夫した兄にアッパレ!





美味しいものを食べると、その食材が好きになることがよくあります。私もこの旅行で、白桃がますます好きになりました~♪





朝食も同じバンケットルームです。

夕食もですが、サラダが充実しています。
クスクスや豆をたくさん使っていて女性好みですが、お盆でこそファミリー客がそれなりに多くなりますが、やはりメインはゴルファーです。それに対して魚はあるものの和食惣菜が少ないような印象です…と年寄りのニーズを代弁しておきます。






全体的にお客さんの数が多くはないので、やはりできたてホットミールが美味しい~♪





ホテルの規模もそれほど大きくないので、静かにのんびり過ごすには最高です!ゴルフやテニスに加えて、冬はスキー@羽鳥湖スキー場~☆


ゲレンデすぐとはいかないけれど、そろそろ違うスキー場を足場にしたいと思っていたので、冬にも出かけてみようと思っています~♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。