まりお流らーめん。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

そして奈良ナイトの2軒目です(^_^)v


こちらでもう1名合流し、6名で(*^ー^)ノ


前から、行ってみたかった先ですラブラブ


奈良で夜営業で超濃厚、と。。


ワシ的ハードルの高いお店でしたw(^^ゞ


まりお流らーめん

 奈良県奈良市尼辻町433-3

 定休日 水曜日

 18:00~翌2:30



深夜遅ければ遅いほど混雑するというw


伝説のお店(笑)


しかも、ほぼ若者で!


多分ですがワシが最年長ではなかったでしょうか(-"-;A


けっこう待ちまして。


入店し、左奥の座敷に6名様とグッド!




同行の方(超常連さんw)にお聞きしまして、


壁のメニューがレギュラーなやつ、と音譜




よく見ると、全部濃度が入ってます((゚m゚;)





かの有名な、チョモランマビックリマーク



しかし、どんだけ種類あるんでしょうか(°д°;)




そして、やってもうた、の数々。。




どれをやってまうのか、迷うところニコニコ



ここのカレーも破壊力抜群と聞いてます!




恐ろしいほど。


メニューコンプは至難の技でしょう( ̄Д ̄;;



友人のマンゴージュース(笑)


これもデカいww


車なんで、アルコール抜きの宴会です禁止




鴨肉のお刺身」(^O^)/




鴨レアチャーシュー」(‐^▽^‐)




鶏ジャンボからあげ」o(^▽^)o


豪勢なやってもうた、です(・ω・)/




そして創作ラーメン2種類をみんなでシェア!


限りなく究極に近い超こってり豚骨ラーメン」♪


これは、ほんまに濃厚そうで∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


これでも、友人確認によると濃度12くらい、と。。




スープは。


ほんまに濃度12なん?と感じる濃厚さ!


これは、すごい粘度(ノ゚ο゚)ノ


それだけではない、豚骨の旨味が凝縮されて


しっかりとした醤油のかえし、でハードパンチグー


ガツン、というよりドカンときますw


かなりウミャイ スープ♪




肩ロースのレアチャーシューもデカプリオビックリマーク



ネギ、味玉のトッピングです(=⌒▽⌒=)

 

麺もスープに合った、太麺ストレート。


もっちりした食感で、粘度の高いスープと見事に


絡んでくれております(°∀°)b




そしてもう1種類の創作は♪


イベリコ豚バラと柔らかロースの

 葱葱オニオン肉中華そば


長い名前(爆)( ̄▽+ ̄*)




スープは。


濃厚とは対照的な清湯オニオンスープの仕上がり♪


炒めたタマネギと揚げ白ネギで甘味を取られ、


醤油ダレをうまく強調されたテイストでアップ


トッピングのイベリコ豚を上手く活かされた、


かなりウミャイ スープ(*^▽^*)



イベリコ豚は肩ロースの薄切りで、


赤身と脂身のバランスを考えられた使い方とラブラブ


これ、ワシ的ストライクです(〃∇〃)




体育会系の極太メンマΣ(・ω・ノ)ノ!


太い白ネギ、長い奴ネギのトッピングですラブラブ




麺は濃厚と同一と思われます(^O^)/


もっちり噛み心地の良い極太麺は、この清湯にも


合ったナイスなやつでした≧(´▽`)≦



初まりお、は特徴豊かな創作2品でチョキ


サイドも凄かったですクラッカー


そして同行のみなさんも

「スーパーマリオ」の面々

みたいに

キャラ立った方々ばかり(爆)


ゴツい人の中でワシはキノピオみたいな大きさ(笑)(^o^;)


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓