HAKATAラーメン チカッパ。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

そして休日お昼の連食2杯目は(* ̄Oノ ̄*)


またしても、豚骨ですf^_^;


いっぱいいっぱい 」さんが住之江移転にて


その跡地→居抜きボンバイエ!となります人差し指


とよつねさん  情報にてお伺いしまして♪


HAKATAラーメン チカッパ

 大阪市中央区博労町1-2-1

 不定休 

 11:00~15:00 17:30~23:00



ジェームスブラウンを彷彿させるような店名w


地下鉄堺筋本町駅からも「チカッパ♪」(・∀・)


※正直、少し距離はあります(爆)( ´艸`)




豚骨の展開とされております♪


このところ大阪、豚骨ブーム復活か?(笑)


とりあえず店内に入ルッパヽ(゚◇゚ )ノ


コの字カウンター左手に座ルッパ(°∀°)b




博多豚骨ドキドキ


ちょっと画像小さくてすみませんが。。


ハリガネ」の上は「なま」て!(爆)(ノ゚ο゚)ノ


頼めばよかったw(ネタだけでかい)( ̄ー ̄)




豚骨からの豚骨、ということで(;^_^A


今回「黒豚骨ラーメン」でいきました♪


黒マー油の入った一杯で(^▽^;)


ま、他のブロガー様は博多豚骨いかれるでしょうw(°∀°)b




!若干、ピンボケッタΣ(・ω・ノ)ノ!


スープは。


豚骨の旨味が濃度的にもミディアムクラスで


コクも申し分ありませんヘ(゚∀゚*)ノ


醤油ダレもしっかりとした塩分ですがしょっぱくない♪


そして黒マー油でニンニクの香ばしさと旨味が


さらに加わった味の深い一杯で合格


なかなかのパンチカッパ!かなりウミャイ スープ♪




大きめの巻きバラチャーシューが2枚チョキ


食べ応えあって満足ッパ(しつこい)( ̄▽+ ̄*)




青ネギ、白髪ネギ、キクラゲ、糸トウガラッシー


トッピングとなっておりましたヘ(゚∀゚*)ノ



麺は極細低加水のストレート♪


今回、「なま」ではなく「バリカタ」でしたww


もさもさっとした食感がたまらんラブラブ




卓上の高菜を終盤少し投入しましたヘ(゚∀゚*)ノ


通常ならば「餃子」など一緒にやってもうた、して


みたいなと思いますクラッカー


「豚骨×豚骨」

なんだか

「プリンセス×プリンセス」

みたいで・・・

どっちもおいしそう


ファンからは「一緒にすな!」と怒られそうですm(u_u)m


しかし、たとえがあまりにも昭和。。


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓