JUPITER 。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

そして、また夜の訪問者でした(^-^)/


同行の方と2名で、豊中・石橋まで車


大阪大学の付近にて。。何か最近来たことある。


先般オープンの「きりん寺 」さんのすぐ横(ノ゚ο゚)ノ


黒帽子さん 情報にて訪問しております(^-^)/


JUPITER

 大阪府豊中市待兼山町21-8

 未定休

 11:00~23:00



未定休で不安大でしたが、やっとりましたークラッカー


もう「平原綾香」の「ジュピター」を歌いながら入店♪♪


ちゅうか、歌詞いっこもわかりません(=◇=;)


(ハミングかい)( ̄ー ̄)


この日は休日ながら、学生さんも多かったです(o^-')b


同行者と2名、テーブル席に着席ε= ヾ(*~▽~)ノ




らーめん&つけめん、のシンプル構成ドキドキ


数量限定の煮干!


そして学生さんには大盛り無料!


ワシの介護手帳では、あきませんか(・∀・)


(てか、まだ持ってないし。まだw( ̄▽+ ̄*))




看板であろう「らーめん」をお願いしました♪


同行者は迷った挙句「つけめん」をオーダーされましたが、


この日は予想以上につけめんが午前中出た為、麺切れ。


まあ、どっちでも良かった、とのことでしたが( ´艸`)


さよならつけめん。さよならジュピター


(このフレーズ書きたかっただけですw)(°∀°)b





スープは。


鶏の旨味に割合さらっとした粘度のものでヽ(゚◇゚ )ノ


魚介をやや効かし、上手く臭みを消されております♪


醤油ダレも弱からず、主張しすぎずの塩梅ラブラブ


甘味や酸味、塩分濃度など整っている印象の


バランス系の鶏魚介醤油で(^O^)/


ラヲタでない同行者も食べやすい、とお気に入り!


かなりウミャイ スープ♪




巻きバラチャーシューが1枚とグッド!



ロース肉チャーシューが1枚入ってますグッド!


異なる食感で、ナイスなコントラスト≧(´▽`)≦




白ネギ、メンマ、味玉半身のトッピングでした♪



麺は中細ストレートの平打ち麺で。


しなやかさ・コシも感じる、これもバランスはナイス!


特注の取り寄せの麺、とのことでした('-^*)/




そして、このやってもうた、はパンチあり!グー


セットの「唐マヨ丼」はボリューム満点でヽ(*'0'*)ツ


唐揚げにタレが掛っておりマヨネーズでとどめをw


ほぼラーメン鉢と同じ程度の大きさがありました!



このセット、かなりの破壊力あります(゚Ω゚;)


まさしく。。ハラパンと( ̄_ ̄ i)



同行者が驚く程

ワシの腹は

「木星」のように

膨張しとりました。。


バランスボールというあだ名が付きました(/・ω・)/


いやや。(*´Д`)


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓