都城豚骨ラーメン 霧島。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

比較的、ラーメン屋さんが少ない地域に感じます。


今回、此花区に新しいお店、オープンですクラッカー


グッさん 情報にてまたお昼の訪問ヽ(゚◇゚ )ノ


都城豚骨ラーメン 霧島

 大阪市此花区酉島1-14-12

 定休日 (当面)無休 11:00~26:00



先客、地元の方々が先にいらっしゃいまして('-^*)/


その後、ワシがカウンター左奥に着席とε= ヾ(*~▽~)ノ




基本は豚骨を軸に展開されております♪


都城を店名に冠されておりますので、もちろんその


地域を意識されてるかと(b^-゜)


都城(宮崎)、霧島などのネーミング関連性などは


お聞きしておりませんがo(_ _*)o お酒?でしょうか♪





セットのバリエーションも豊富でビックリマーク


しかしながら、こんな時に限り諸事情・連食。。トホホ




塩豚骨ラーメン」をオーダーしました♪


シンプル イズ ベスト=飾り気のないチョッキ タイプドキドキ


オーソドックスな豚骨といえるでしょう(≡^∇^≡)




スープは。


臭みをしっかりと抜かれた、頂きやすさの味わいラブラブ


塩ダレもカドのないまろやかな感じです(^O^)/


うまみもありますw(-^□^-)


じんわりとした甘味も(〃∇〃)


醤油、味噌などいろんな展開にも合いそうな、


クセのない ウミャイ スープ♪




しっかり味付けのバラ肉チャーシュー




ネギ、キクラゲ、メンマ、モヤッシーと(*^▽^*)


スタンダードなトッピングヾ(@^▽^@)ノ




麺は縮れ、と細ストレートから選択可能です♪


今回は塩豚骨にて細ストレートチョイス。


加水の低い、シャープな印象です(^O^)/




これ入れたら、旨さパワーアップでしょう音譜


しかしながら、午後のお仕事の関連で自粛!


これ入れたらもう業務上過失になってまう。。(-。-;)




派手さこそ感じませんが、安定感のある


どなたにも頂きやすいラーメンでした(^ε^)♪


各種展開も、面白そうです合格


ここはいっちょ

「辛味噌」で

「赤霧島」としたら

ブログ的にナイスだったか


いややはり、食べたいもの食べましょう(笑)


今日のまかないの一曲↓


Nena

- 99 Luftballons

German Version



まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓