横濱家系ラーメン 神山 府大前店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

このところ大阪で急激に増加しているラーメン。


「家系」の店舗がまたもや出店ビックリマーク


今回は大阪府立大学前に登場しました(ノ゚ο゚)ノ


とよつねさん 情報にて訪問しております♪


ここは並びに「ロケキチ 」、そして「〇徳」の真横!


横濱家系ラーメン 神山 府大前店

 大阪府堺市東区白鷺町1-9-16-1

 不定休 11:30~スープ終了まで



こちら、堺中心に店舗展開されているお店で、


本店 」「堺東店 」「加美東店 」に続いて4店目ビックリマーク


着実に店舗数を増やされております\(゜□゜)/


何とか開店少し前到着ですんなり着席出来ましたが


その後、行列発生でΣ(゚д゚;)


7/31~8/6の11:30~15:00まではオープン記念で


とんこつ(醤油・塩)ラーメンが一杯300円提供♪




写真メニューがありましたo(^▽^)o




かなりバリエーション豊富です≧(´▽`)≦


視覚で訴えてきます(笑)目




価格表です♪


ご飯もの、もかなりの展開が!


。。しかしながら、連食(予定)諸事情で。トホホ汗




濃厚とんこつ塩ラーメン」をオーダーです♪


明らかにYEAH系の顔、しとります(* ̄Oノ ̄*)


カスタマイズももちろん可能でして、


麺・中太のかため、味、油は普通をチョイスチョキ




スープは。


どちらかといえば大阪のライト系に近いかもしれない


あっさりした、しつこさのない頂きやすさ♪


完全に大阪に照準を合わせたかのように感じます。


子供~お年寄りまで、の全年齢対応型かw


万人受けするであろうクセのないウミャイ スープ♪




ロースのチャーシューが中ぶり2枚入りです♪




家系標準装備の海苔×3枚にほうれん草


そして、うずら卵が入っておりましたドキドキ


これはウズラーにはたまりません(居るんかそんなん)(・ω・)




麺は中太チョイスです。


平打ちの喉越しもええ感じで、噛み心地はかなりの


コシを感じるもっちり麺でしたヽ(゜▽、゜)ノ



いろいろお店も客層(ターゲット)を明確にされた


戦略を練ってきておられるのが最近よくわかりますグッド!



ワシ的には。


きたるべき高齢社会

にターゲットを搾り

ヤワ麺、あっさり、

天然素材系の

「シルバーラーメン」でいこ


介護施設近隣を中心に展開♪


「一日一膳セット」「参拝ランチ」など


有難いメニューの数々(。-人-。)


ご長寿スタンプサービスは孫の代まで引き継いで


使用出来る、という画期的システム♪


介護保険適応外、でしょうが。。( ̄_ ̄ i)



今日のまかないの一曲↓


吉川晃司 - モニカ


〇o〇〇 〇o〇〇 〇o〇〇 もう二回ぃ♪


とか、昔ほざいとりましたw( ̄▽+ ̄*)


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓