横濱家系ラーメン 神山 堺東店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

いや、振られる時は続くものです(笑)


大阪・難波でまず店舗崩壊にて休業していたお店が


リニューアルオープン!


。。お昼、麺不出来で速攻の休業(TωT)


で、ダイニングバーのようなw新しいお店へ!


。。不定期営業にて当日ラーメン提供なし、て(TωT)


ラーメンナンミンヤン(=◇=;)


最後のチャンスでw仕事先へ行きすがらひらめき電球


黒帽子さん 情報・とよつねさん ブログを元に音譜


滑り込めたスライディング


横濱家系ラーメン 神山 堺東店

 大阪府堺市堺区中瓦町1-3-6

 不定休 11:00~22:30



日本海軍陸上攻撃機ぽい(笑)ネーミングバチッッ


以前訪問の同じく堺の一号店 に続く2号店で♪


場所は以前「みつぐ 」→「えん 」というお店跡地の


リレー居抜きボンバイエで(* ̄Oノ ̄*)


入店し奥にあるカウンター席に着席です。





屋号にも書かれてますように、


Yeah!系です(・ω・)/




トッピング、サイドメニュー類です(^_^)v


迷うのは、やはりここ(笑)にひひ




いろいろカスタマイズも可能です(o^-')b




濃厚とんこつ醤油ラーメン」をオーダーです♪


醤油チョイスですが若干スープの色は薄め。




スープは。


濃厚と付けられておりますが非常に頂きやすい、


さらりとした印象です♪


豚骨の旨味はクセを感じることもなく、万人に


愛されそうなテイストに仕上げられてドキドキ


鶏油は多めで、塩分濃度も幾分押さえてあるような


ライトな家系ウミャイ スープヽ(゜▽、゜)ノ




ロースのチャーシューが1枚入ってます(*^ー^)ノ


柔らかい仕上がりとなってました合格




そして可愛らしいうずら玉子が一個(*^.^*)


パクッとひと口♪(そらそやろw)


普通の茹で玉子ひと口の人も居ますがΣ(・ω・ノ)ノ!




トッピングももちろん、家系クラッカー


海苔2枚、ほうれん草、白ねぎの組み合わせ♪




麺は特注中太麺のチョイスで(‐^▽^‐)


もちもち感が最大の魅力かとヽ(゚◇゚ )ノ


食べ応えもナイスです音譜




そして、やってもうた


心なしか久しぶりのような気がw(;^_^A


セットのねぎちゃ丼を γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ネギのシャキシャキ感がよいアクセントで、


しっかりと混ぜて頂きましたグッド!



商店街の中にある店舗は、地元の方々が


続々と入ってこられましてしっかりと


地域密着を築かれておられるご様子チョキ


しかし

「しんざん」者のワシでも

気軽に頂けました(^-^)/


はい。昭和ギャグにタイムスリップ(・∀・)


コンセプトは「FM COCOLO」と同じです♪


大人のwホールアースブログ( ´艸`)


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓