横濱家系 神山(しんざん)。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

最近のラーメン屋さんは新規オープンの際、


いかにインパクトを与えるか、に重きを置かれ。


今回訪問の堺東の新規店も強烈でした!!


5/11~17の一週間、ラーメン一杯100円の提供!


常日頃新しいお店は行きますが、そうでなくても


今回はかなりのお得な価格となっております(゚Ω゚;)


横濱家系 神山(しんざん)

 大阪府堺市堺区翁橋町1-5-20

 不定休 11:00~


まーちんのらぁめん放浪記。。

お昼少し前の入店でした。


今回もとよつねさん の情報ソースにてm(_ _ )m


まだ、先客は1名様で。


まずは入り口右手の券売機にて食券を購入します(o^-')b



まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。
冒頭述べておりますように、なんとラーメン100円クラッカー


オープンセール期間はそれのみ、のご提供で。


トッピング類は普通にありました(*^ー^)ノ


食券購入の後、カウンター席へ。



まーちんのらぁめん放浪記。。

スープの作り方、も拘りが。



まーちんのらぁめん放浪記。。
そして麺にも。


切歯十八番、でピンとくるあなた!


けっこうな好き者ですな( ̄▽+ ̄*)


しかしマニア向けに限らず、拘りをアピールするには良いかもですね。



まーちんのらぁめん放浪記。。
家系の特徴でしょうか。各種カスタマイズ♪


おいしいごはんの食べ方の指南などもw


そして。


まーちんのらぁめん放浪記。。
塩とんこつラーメン」を頂きました♪


他、濃厚醤油とんこつラーメンもチョイス出来ます(o^-')b


ビジュアルは、当たり前ですが家系ですwにひひ



まーちんのらぁめん放浪記。。
スープは、色目で想像出来るまんまの、クリーミーな


テイストですo(^▽^)o


塩分は強めも家系のパターンでしょうか。


今回は麺硬め・濃さ普通・油多いめの選択でした。


しかしながら嫌味の無い油分量で、まろやかな口当たり♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
柔らかく湯掻かれた、ほうれん草です♪


けっこう量もあるトッピングなナイスです(・ω・)/



まーちんのらぁめん放浪記。。
甘く仕上げられたチャーシューも塩とんこつに合います♪


スープのクリーミーな部分に負けないアクセントとなります。



まーちんのらぁめん放浪記。。
トッピング追加の味玉子は100円ですw


合計でも200円クラッカー


付けないと損、とも思える強迫観念に襲われました(爆)



まーちんのらぁめん放浪記。。
麺も、けっこう弾力があり、モチモチの噛み応えです♪


製麺所に外注で特注での購入とのことですが、これは


かなり良い麺だと感じましたラブラブ


とんこつにこの麺も、何げにウミャイと感じます(^O^)/



まーちんのらぁめん放浪記。。
中盤以降に、このゴマを大量投入しました♪





内外装・ポップなどから資本系かと思われるのですが、


店長?さんと思われる方に確認しましたが詳細は。。


しっかりした麺と、家系の特徴やクリーミーなスープなど、


どなたにも満足して頂ける一杯だと感じました音譜



まーちんのらぁめん放浪記。。

関西に新たに家系旋風か。

東から西向きの風の予感・・?


無責任なことは、あまり書けませんねww


まーちんがお届けしました m(u_u)m