麺家 晴。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

「ラーメンとは   ワシの昼ごはんやっ!!

\(*`∧´)/


さっき、大阪ラーメン覇王決定戦を録画で観ましたw

唐突に影響されたオープニングでありましたヾ(@°▽°@)ノ


さて、このところ、一斉にUPされている話題の新店アップ


かわいいキレ者さん   長老さん


ラーメンウォーカーさん   妄想乙女さん


(失礼ながら原文に基づいたお名前で紹介致しておりますm(_ _ )m)

(悪意等、一切ありませんのでご了承くださいww)


勝手なリンク、勘弁して下さい((゚m゚;)


上記ブロガー様方が「水ラー部」という、

確か、水曜にラーメン店を夜襲し占領するという特殊部隊で!


もう現在、同時多発「」となっておる状況下、

ワシもここに突入を余儀なくされた次第です(b^-゜)


「麺屋 晴」・・・大阪市城東区


まーちんのらぁめん放浪記。。
皆様の記事を見て、わしも行きたいでぇ~\(゜□゜)/

と、もやもやをらすべくビックリマーク


ふる中、訪問は「」さんへヽ(゚◇゚ )ノ


この日も、会社の若い衆と二人して♪

もう、ワシとの出勤日は一緒にラーメンと決め打ち!

なかなか、天れな心がけやーww


すぎて、冬場に熱中症になりそうな。。(((゜д゜;)))


「ラーメン」
まーちんのらぁめん放浪記。。

もう、ワシが説明するまでもありませんw

上記ブロガー様の解説がすばらしいです合格


大阪では評判の「そらの星」さんという家系を

提供されているお店がご協力されているとのことクラッカー



まーちんのらぁめん放浪記。。
出汁は醤油豚骨の一本。

ひと口目、まろやかな醤油を感じます♪

若干の豚骨のクセが気にならない程度で。


家系と言うには、優しくアレンジされてる風でしょうかドキドキ



まーちんのらぁめん放浪記。。
こちらも味付けはマイルドなチャーシュー♪

やや大ぶりのが2枚しっかり入ってます。



まーちんのらぁめん放浪記。。
特徴の海苔、とほうれん草です♪

コレが家系、のお家芸f^_^;


他、ざっくりと刻まれたねぎ、が。

個人的に、細かく刻まれた方が好みではありました。



まーちんのらぁめん放浪記。。
もちもち、の中太のストレートな自家製麺です。

麺自体、おいしいですね♪


若干気になったのが、出汁の優しさで

この太さの麺の食感のバランス。

人それぞれ、感じ方は違いますですがw


硬さ・濃さ・鶏油量とか、好みの調整出来るのかは

確認しておりません(^^ゞ


デビューで、このお味で♪

まだまだ進化していくお店でしょーねえ(^O^)/


ワシ的 ♪♪♪ +0.5


しっかり二人とも、替え玉も頂きましてニコニコ


あー。。餃子、あったっけw

頼むの、忘れてしもーてました(^o^;)


次回、れた日に食べにこよーε= ヾ(*~▽~)ノ