おうちごはん:唐揚げと春野菜サラダ! | 過食な健康食

過食な健康食

美味しいものを食べるのが大好きなので
いろんなところで食べたお店(丸の内メイン)などを紹介しています!

あと日々通ってるジムや月1で行くネイルサロンについても書いていくつもりです!

昨日はリクエストしてた唐揚げとその他いろいろ作ってもらいましたにこ

中華鍋を買ってきて空焼きからくず野菜炒めて油をとるところからやってもらいましたにこ
自分じゃ絶対やらない(てか中華鍋選ばない笑)dash*

まずは唐揚げ!
鶏肉はすりおろした生姜や鰹節で取っただしなどで漬け込んで下味つけてましたにこ

少なめの油でじゅわじゅわー!


二度揚げして仕上げに先週買ってたハーブソルト!
出来立て食べたらカリカリジューシーで美味しかったラブ

次はサラダ!

ロマネスコ(カリフラワーにしようとしてたからロマネスコにしてもらったぐぅ~。)、スナップエンドウ、ミニトマトの赤、黄、ピンク、生ハム、せとかに自家製ドレッシングとパルメザンチーズ!
パルメザンチーズは塊をおろし器ですりすり。
せとか食べてみたかったので、グレープフルーツにしようとしてたところをせとかにしてもらいましたウインク
甘味が強くてサラダには向かないかも?って言われてたけど、生ハムの塩気と合うぐぅ~。
ドレッシングはお酢、菜種油、サンフラワーオイル、ハーブソルト、ブラックペッパーパウダー!

新じゃがとベーコン、春キャベツキャベツの炒めもの!

新じゃがホクホクラブ
隠し味に出汁が入ってたはず!

最後にあさりと春キャベツキャベツ、アンチョビfish*、きのこ椎茸食べたいのパスタ!

唐辛子辛っ!!!買い忘れてたからちょっと味が物足りなかったけど、でもそんなに気にならなくて美味しかったかるぼにゃーらっ☆

ご馳走様でした食事


飲みたがってた獺祭50が近所のスーパーに入荷してたので買っといた乾杯
喜んでくれてので良かったラブ

あちこちで入荷しだしてるのかな?
違うところで23も買えたし。
安定供給されると日本酒好きの人は嬉しいだろうなーdash*


ご飯はさすがに二人で食べきれる量じゃなかったのでお弁当にして今日持参しましたウインク

サラダは半分お弁当にして残りは今日のジム前に食べますぐぅ~。
右側だけだとなんか男子高校生みたいなお弁当?(笑)
サラダは朝ご飯としてヨーグルトと食べようかな!