三浦三崎港 十代目彌左エ門 | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

桜木町のクロスゲートにある三浦三崎港 十代目彌左エ門 に行ってきました。


通されたのは窓側のとってもロケーションの良い席。

あ、しかし写真を撮り忘れました。。。汗



お通し


お通しで出てきたのは、ネギトロにとろろがかかったもの。

お醤油なしでも十分おいしい!



だし巻き卵


だし巻き卵。



お刺身


お刺身盛り合わせ。



金目鯛


金目鯛の塩焼き。



トウモロコシのかきあげ


とうもろこしのかき揚げ。



蒸し野菜


野菜蒸し。

セイロを外すと、下には出汁が。

出汁で蒸してたんですね~。

お家でやってみたいです。

写真には撮り忘れたけど、タレとして出てきたゴマポン酢がまたよかったです。



おすし

おすし2

お鮨たち。


4人で行ったのでいろいろ頼めて

お値段もお手頃でお鮨も食べれてとっても満足ニコニコ


このチェーンの回転寿司にも行ってみたくなりました。