【7/16(日)】たま☆くみTwins♡トークイベント開催♪ | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

いつもご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

 

ぱちこと柏木むつきです。

(初めましての方は⇒こちらこちらをどうぞ)

(ご縁リストは⇒こちらです)

   

コーヒーYOUKYOUカフェ先行案内はこちらから登録できます♡ 

コーヒー6/24YOUKYOUカフェ特別編@名古屋➡残席半分以下です♡養護教諭以外も大歓迎です!

コーヒー7/16衣笠環さん×高畠久美さんトークショー➡スタッフとして参加しますキラキラ

コーヒー8/5 第8回男性養護教諭友の会 全国研修会@兵庫大学 座談会に登壇しますキラキラ

 

 

私の大好きな大好きなお二人が、

トークイベントを開催します!!!

 

歩くパワースポット

衣笠環さん

歩くマイナスイオン

高畠久美さん

 

 

 

私は、

環さんと出会って人生が変わりました。

昨年の6月に、

初めて環さんにお会いして、

パーソナルカラー&スタイル診断と

同行ショッピングをお願いしました。

 

そのころの私は、

養護教諭を退職し、

大学院に進学し、

やりたいことを叶えて

それなりに楽しく過ごしてはいました。

 

それでも、

何だかモンモンとした気持ちが心のどこかにありました。

これといって悩んでいることもないけれど、

これといって楽しいこともない。

 

憧れていた東大では、

当然ながら周りは賢い人ばかり。

大学院の授業も、

ついていくのがやっとで、

もはやついていってもいない。

どんなに、

「自分は自分」と思いたくても、

周りと比べては、落ち込む毎日。

 

「大学院を出た後、

私はどうすれば良いのだろう…」

 

私の中で、

どんなに想像しても、

大学の教授として、

毎日沢山の本に囲まれ、論文を書き、研究に没頭しているイメージは

湧かなかった。

 

現場(学校)に戻ることも考えたけれど、

それでは何かが違う気がした。

 

だからといって、

「養護教諭」に関わることがしたかった。

それが、私が出会った生徒たちへの「恩返し」であること。

それには気づいていた、

だけど、

方法が分からなかった。

 

どうしたら生徒たちに「恩返し」ができる?

どうしたら私の「想い」が

多くの養護教諭に伝わる?

どうしたら

「自分のままで“養護教諭”になる」人が

一人でも増えるのだろう…。

 

 

 

そんな時に出会ったのが、

環さんでした。

 

環さんは、

本当に自由で、

楽しそうで、キラキラしていて。

私にとっては衝撃でした。

 

「こんな自由に人生を謳歌できるなんて…!!」

 

 

…そんな運命の出会いからもうすぐ一年。

私の生きる世界は、

環さんと出会う前から180度変わりました。

YOUKYOUカフェを立ち上げようと決めた時も、

真っ先に環さんに報告しました。

(全力で応援してくれた環さん)

 

環さんとの出会いによって、

私の人生の「枠」は少しずつ外れ、

その過程で、

心の底から安心してお話できる久美さんとも出会いました。

(初めて会ったのに、初めて会った気がしなかったんです。)

 

 

そんな二人を、

私は多くの人に知ってもらいたい。

 

image

 

 

「ぱちこちゃんは、

どうしてそんなに行動力があるの!?」

「ぱちこちゃんのエネルギーはどこから来るの??」

そんな質問も沢山いただきますが、

その質問にお答えする代わりに、

「環さんと久美さんに会ってください」

とお伝えしたいです。

そこに私の「答え」が詰まっているから。

 

 

ありがたいことに、

当日はスタッフとして参加させていただきます。

たくさんの人が

環さんと久美さんとの出会いによって、

「自分」のままで生きる幸せについて

気づいていただけたら。

それが私の願いです。

 

 

 

 

『今の時代、自由な恋愛と働き方でもっと幸せになる♡』

出演:「たま☆くみTwins♡」

衣笠たまきさん×高畠久美さん

日時:2017年7月16日(日)

   14:00~15:30(13:30開場)

参加費:5,000円

会場:ウインクあいち 1101号室

 

詳細・お申込みはこちら♡


パーソナルスタイリスト衣笠たまきさんと

司会や話し方・マナーなど輝く女性をつくる活動をしている高畠久美さんが

『たま☆くみTwins♡』としてコラボトークショーを開催します!

 

仕事や恋愛は「我慢」するものだと思っていませんか?

毎日「したいこと」よりも「すべきこと」に追われ

嫌われたくないから相手に合わせたり依存したりなど

幸せになりたいのになんだか上手くいかない日々。

気がつくと自分の人生なのに、まるで他人の人生を生きているよう、、、

 

たまきさん、久美さんもOL・サラリーマン時代を経験し、

仕事も恋愛もたくさん悩み辛い経験もしてきたとのこと。 

 

そんな2人ですが

今では好きなこと・やりたい仕事をし、

恋愛も自分のタイミングで楽しんで幸せなライフスタイルを送っています。

 

一体どのようにして働き方や恋愛を自由に決めて

輝く毎日を送れるようになったのでしょうか?

生活する中で誰しも良いことばかりではなく

辛い状況や前向きになれない日もあるかと思います。

そのときに『何を考え何を選択するか?』によって

自分のライフスタイルがもっとしあわせで生きやすくなります。

少しでも考え方や価値観が変わると

自分にとっての「自由なライフスタイル」が見えてくるはずです。

 

人生一度きり!

仕事も恋愛も思いっきり楽しんでもっと幸せになろう♡

 

■こんな方、お待ちしています♡

・仕事も恋愛も我慢して頑張っているのに上手くいかない。
・次のステージへ行けない。
・仕事も恋も両方上手くいかせたい!
・将来が不安で1歩が踏み出せない。
・変わりたいのにモチベーションが続かない。
・人生生きやすく楽しく幸せに送りたい。
・好きな事を仕事にてお金もほしい。
・好きなこと、やりたいことがない。
・キラキラ輝く女性になりたい!

 

最後に質問タイムもありますので

今、恋愛や仕事で悩んでいることなども

ぜひ相談してみてください。

 

※ トークショー終了後、ご希望の方は記念撮影も可能です。