神宮外苑花火大会 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今週の木曜日、職場の方に誘っていただいて、神宮外苑の花火大会に行ってまいりました打ち上げ花火
20代の頃は、花火大会に出かけるのが大好きで、人ごみも苦にせず、あちこちへ出かけていました。
田舎とは違って、東京では電車でいろんな場所の花火大会を見に行けるので、とても興奮しました。

でも今では・・・・「人が多い」とか、「暑い」とか、「トイレが困る」とか・・・・
ネガティブなことがいっぱい頭に浮かんで、とても行く気になれないのが実情ガーン すっかり億劫になりました。

ところが今回は、なんと場所もとっておいていただけるとのことラブラブ! 
いいんですかーーーー?ってことで、イソイソと出かけてまいりました。

何しろ東京のど真ん中の花火大会ということで、ものすごい人らしく、それを避けるためには職場を6時に出なくてはだめとのこと!
夕方あたりから緊張感が漂いましたが、何とか仕事を振り切って、皆さんと合流し、外苑前駅へ地下鉄
駅を降りたら銀杏並木を通って、軟式球場へ。
途中でちゃっかりビールも買ってもらい、みんなで飲みながらテクテク走る人
みんなで缶ビール飲みながらワイワイと歩いて行ったから、ワリとあっという間に感じました。

先発で場所をとってくださっていた方は、球場入り口の素晴らしい場所をゲットしてくださってました。
左側のステージでは、AKB48が歌って踊ってましたよ音譜

ぱあこ日記☆
                                          Ricoh GX200




7:30になると、ドォーンと花火が空へ舞い上がりました。真正面に見える素晴らしい場所ラブラブ!
苦労せずにこんな素晴らしい場所で見られるなんて、本当にありがたい限りでした。

その後1時間のあいだ、思わず拍手してしまうような、素晴らしい花火の連続でした打ち上げ花火
真正面に見すぎて、首が痛くなってしまうほど叫び それにしても花火の写真は難しいショック! 

ぱあこ日記☆
                                           Ricoh GX200




花火のあとは、お楽しみの2次会へ。これもすべてバッチリセットしてくださってるんです。
まずは本日場所をとってくださったかた、飲み物やおつまみを用意してきてくださった方に感謝の拍手。
そのあとはみんなでワイワイ音譜

ぱあこ日記☆
                                     Ricoh GX200



とても和やかで、素晴らしい夜でした。
翌朝、お世話になった幹事さんに、早速御礼のメール。そして来年も必ず誘ってくださるようにお願いしておいたぱあこなのでした・・・・べーっだ!


人気ブログランキングに参加してみてます。

↓こちらをクリックして下さると嬉しいですドキドキ
人気ブログランキングへ