アロマフレスカ(麻布十番) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

先週、素晴らしいレストランへ行ってまいりました。それは麻布の「アロマフレスカ 」さんドキドキ
名前だけは存じておりましたが、伺ったのは初めて。
このお店によくいらっしゃるというある殿方に、話の流れで、「私行ったことないです汗」と言ったら、なんと連れてってくださるとのこと叫び いいんですかーーーっ???
今回は、奥様もご一緒で、とても楽しみにしていました。

1階がワインショップになっているこちらのモダンなビルがそのお店。
お店の名前は大きく出ていません。

ぱあこ日記☆
                                    Ricoh GX200




素敵なインテリアやお花、そして中庭まである落ち着いたお店。
ロイヤルコペンハーゲンのプレートが美しくセッティングしてありました。

ぱあこ日記☆
                                        Ricoh GX200




お料理はコースのみで2種類。定番のコースと、季節のコース。
ぱあこたちは、季節のコースをお願いしましたニコニコ

これは最初の一皿。スモークされた鰻の上にキャビアがのせられていました。いきなり興奮アップ

ぱあこ日記☆
                                      Ricoh GX200




フレッシュポルチーニ茸のソテーとトリッパの煮込み。
ガラスの器が涼しげで素敵でしたラブラブ

ぱあこ日記☆
                                         Ricoh GX200




鮎の炭火焼サラダ仕立て。これまた目にも美しいお皿キラキラ 素晴らしいですー。

ぱあこ日記☆
                                     Ricoh GX200





冷たいウニのパスタドキドキ

ぱあこ日記☆
                                         Ricoh GX200




オマール海老とフレッシュトマトのタリオリーニ サフラン風味。

ぱあこ日記☆
                                         Ricoh GX200 




カステルマーニョチーズとジロール茸のリゾット。いい香りでしたーラブラブ!

ぱあこ日記☆
                                         Ricoh GX200     




ノドグロの片面焼き。ソースは蓼のソースとのこと。
何だか和の要素が取り入れられているとホッとしますね。とにかく美しい一皿。

ぱあこ日記☆
                                          Ricoh GX200




お口直しのシャーベット。パッションフルーツの突き抜けるような酸味が心地よかったです。

ぱあこ日記☆
                                          Ricoh GX200




ジャジャーン!今日のメインは仔山羊です。素晴らしい音譜

ぱあこ日記☆
                                          Ricoh GX200




トリュフがたっぷりのった一皿。香りもお味も素晴らしかったです。

ぱあこ日記☆
                                         Ricoh GX200




メインとともに出されたこのコーンも甘くて、歯ごたえも良かったです。

ぱあこ日記☆
                                        Ricoh GX200    




デザートは数種類用意されていて、何皿いただいても良いんだそうです。
でも、ここまで少量ずつとはいえ、これだけの品数をいただいて、ぱあこもお腹いっぱいショック!
というわけで、この、ドライフルーツの入ったアイスケーキをチョイス。お酒がきいていてオトナのお味でした。

ぱあこ日記☆
                                            Ricoh GX200




そして驚くのがこのあと出されたこのクッキーたち。すごいプレゼンテーションですよねニコニコ

ぱあこ日記☆
                                    Ricoh GX200




そしてこちらが〆の一皿。

ぱあこ日記☆
                                    Ricoh GX200



洗練された空間と、洗練されたサーヴィス。 そして上品で素晴らしいお皿の数々。
やはりとても良いお店でした。

イタリアンはあまり詳しくないのですが、フレンチで言えば、グランメゾンのような、とても居心地の良い空間。
なかなか予約が取れないというのもうなずけます。

今回連れてってくださったご夫妻ともとても楽しく過ごさせて頂きました。
ご夫妻ともにサービス精神が溢れていて、ぱあこは心から心地よく、楽しみました。

何だかここのところの、とびっきりのご褒美をいただいたような夜夜の街
またこれからも頑張って行こう!と思ったりした夜でもありました。

人気ブログランキングに参加してみてます。

↓こちらをクリックして下さると嬉しいですドキドキ

人気ブログランキングへ