自転車原付改造自転車

  ~目次~


◆愛車紹介

2010/06/03 up!!

愛車であるToday(AF61)の紹介と、

なぜ改造の道に進んだのかを説明


◆プーリー周り交換

2010/06/04 up!!

非常にコスパの良いプーリー周りをまずは改造。

「こうかはばつぐんだ!」とはしゃいでいますが、

思わぬ失敗に後々気づきます…


◆プーリー交換後の燃費

2010/06/04 up!!

燃費が超劣化しています。原因が分かるのはいつでしょうかw


◆ウェイトローラー変更

2010/06/07 up!!

ようやく燃費の超劣化及びセッティングの失敗に気づきます


◆ウェイトローラー適性化後の燃費

2010/06/14 up!!

燃費大幅改善です!


◆足周り及びハイブリCDI装着

2010/06/20 up!!

今後の加速及び最高速向上をにらんで

足周りを入れ替え。

合わせてリミッター解除用のCDIを搭載。

効果はいかに!?


◆ハイブリCDI効果

2010/06/22 up!!

ハイブリッドCDIであきらかに最高速が向上。

セッティング次第では、さらなる上ブレも!?


◆加速性向上

2010/06/23 up!!

ウェイトローラを軽量

+プラグをイリジウム製にし、加速性能を向上。

ハイブリCDIの性能を引き出そうと必死です!


◆リミッターカットについて

2010/06/26 up!!

改造初心者が陥りやすい過ちを

0w0がビシッと指摘!

ごめんなさい。最近知りましたwwww



◆加速性向上後の燃費報告

2010/06/27 up!!

どうやら今後のセッティングはミスってないようです。

セフセフ(^ω^)


◆さらなる高みへ

2010/07/06 up!!

ついにキャブレターのパワーアップに

足を踏み入れようとしています。

0w0の欲求はどこまでいくのか…。

その前に金はあるのか…。


◆ビックキャブレターなど

2010/07/09 up!!

ついに禁断(?)のキャブレターまで改造してしまいました。

この時点では部品が馴染んでないのか評価はまずまずですが

現時点では、かなり効果を実感してます。


◆プーリー周りセッティング情報

2010/07/12 up!!

試行錯誤した結果をまとめてます。

用途に応じたウェイトローラの選択等

これからTodayの改造を始める方は一見の価値あり!!


◆ビックキャブレター搭載後の燃費報告

2010/07/17 up!!

燃費を犠牲にあきらかに加速が向上。

油断していると、のけぞりますw


◆デジタルメータ搭載

2010/07/23 up!!

rpm(回転数)が表示されるデジタルLEDモデルをチョイス

かっこいいですよー。