◆ハイブリッドCDI

純正では8000回転までしか回らないのを12000回転まで回るようにするもの



前回の記事時点では、まだ効果を体感できていませんでしたが。


ちょと乗りこなしてみると、明らかに最高速が上がっていました。


★平坦

ノーマルCDI最高速…59キロ

ハイブリCDI最高速…61キロ?直線が長ければあと1キロくらい伸びそうな感じです。


★下り

ノーマルCDI最高速…62キロ以下

ハイブリCDI最高速…67キロメーター振り切りすぎて正確な速度がわかりませんw


(もちろん公道では出してませんよ…)


ハイブリCDIを生かすためには8000回転以上回さないといけないのですが

現状のセッティングだと8000回転に到達するのに時間がかかりすぎます。


チューンアップの際に参考にさせて頂いている

「原付スクーター改造ナビ」殿の

TODAY用ウェイトコントローラ設定表↓

http://www.scooter-kaizou.net/weightrollersetting_02.html


現在が6.5gと4.5gの最高速重視のセッティングなので

5.0gと4.5gの加速重視に変更してみます。

合わせて点火プラグをイリジウム製に交換予定。(始動性・加速性の向上が見込めるそうです)


これだけならちょくちょく通っててプチ常連になりつつあるし

工賃値引きで1万円確実に切るはず。


公道では最高速は無意味というか捕まるだけなので、超加速よりのセッティングに変身!!

加速を上げることにより8000回転に到達するのが早くなるはず!!!


燃費は確実に落ちるでしょうねw


次回の報告を期待しててください!!

とゆかこのブログ誰かみてるのか!?


みてたら

ペタしてね

よろしくお願いします