バレンタインの限定クエスト 完了 | ピグライフの私記

ピグライフの私記

ピグライフのプレイ記録

2012年2月6日月曜日、朝は青空の透ける曇り空で、東の雲は陽光を受け、黄味を帯びて見えました。昼、社屋から臨む東京湾の上空は白くかすみ、僅かばかりの降雨がありました。夕方に止んだ雨は深夜に再び降り始め、翌日まで続きました。雨の間、緩んだ寒さは、晴天の訪れとともに厳しさをもどしました。

ピグライフ、16週目のプレイ記録です。

レベルアップ!


バレンタインの限定クエスト 完了


2012年2月7日、私は、「ザッハトルテをつくろう」を完了させることができました。

ザッハトルテをつくろう

ザッハトルテをつくろう


ザッハトルテをつくろう(先行ボーナス)

ザッハトルテをつくろう(先行ボーナス)


この結果、私は、「チョコレートフォンデュの噴水」と、「先行ボーナス」である「チョコリボンのミニハット/白」、「チョコおめかしコーデ/白」、「おでかけくつ/白」を得ることができました。

先行ボーナス


「バレンタインの限定クエスト」のエンディングには、以降のような洒落た場面がありました。

さっそくプレゼントしてくる!


私も行きますね


ないしょです♪


期間限定クエストがプレゼントチャンス(先行ボーナス)期間内に完了に至ったのは、2011年10月29日のピグライフ開始以来、初めてのことです。

今回の「バレンタインの限定クエスト」では、「ラズベリー」から得られる「ブラックベリー」と「チャノキ」から得られる「新芽」という 2種類のレア素材が必要でした。

前回の私記でも記述したのですけれども、私は、前述の 2種類のレア素材の内、「新芽」については、2011年12月に実施された「ふしぎの森のティーパーティー」の折に得たものを用いることができました。もしも、すべてを期間内に育成していたならば、到底、達成できなかったと考えます。
とはいうものの、「継続は力なり」という展開は、私の好むところですので、嬉しく思います。

なお、「ブラックベリー」の発生頻度は、18.4パーセント、「新芽」の発生頻度は、32.2パーセントでした。しかしながら、「新芽」については、標本数が少ないため、(確率という観点での)精度が不足していると考えます。

チョコレートフォンデュの噴水


バレンタインの限定村人クエスト 開始、完了

2012年2月8日、「ザッハトルテをつくろう」の完了後に引き受けることのできる期間限定の村人クエストが開始されました。

ラズベリーティーをつくる

ラズベリーティーをつくる


「ラズベリーティーをつくる」は、「ザッハトルテをつくろう」を完了させると、自動的に開始されます。

ユノ


「チョコレートのレシピをつくろう」は、「ラズベリーティーをつくる」を完了させた後、「マルシェ」(「おでかけ」の「街エリア」)にいる「ユノ」をクリックすると、開始することができます。

チョコレートのレシピをつくろう

チョコレートのレシピをつくろう


私は、「チョコレートのレシピをつくろう」を完了させ、「ハート型ガーデンチェア」を得ました。

ハート型ガーデンチェア


なお、「チョコレートのレシピをつくろう」は、従来の村人クエストと違い、引き受けてから 3日後が期限となります。私は、レア素材が揃わない内に、引き受けてしまったため、一旦、キャンセルを行い、レア素材が揃った後で、再度、引き受け、完了させました。また、このクエストは、完了後、何度でも引き受けることができるとのことです。

LIFE311参加記念アイテム第2弾

LILE311特設ガーデン


2012年2月9日、LIFE311参加記念アイテム第2弾が実装されました。

LIFE311参加記念アイテム第2弾


12週目の私記で、私は、「杉の木」を購入したと記述しました。以来、「ライフ切手No.9」の収穫を継続していましたので、LIFE311参加記念アイテム第2弾の入手は容易でした。

モモのクエスト 継続

前回の私記で開始したと記述した「モモのクエスト」をいくつか完了させることができました。

モモのクエスト


このクエストは、「森の中の小さなガーデン」(「おでかけ」の「街エリア」)にある「ピグ村の記念碑」をクリックすると、引き受けることができます。

モモを収穫する

モモを収穫する


モモのコンフィチュールをつくる

モモのコンフィチュールをつくる


「モモのコンフィチュール」は、「マルシェ」(「おでかけ」の「街エリア」)にいる「ノラ」から交換で得ることができます。

モモのコンフィチュール


現在のところ、「モモのクエスト」自体には期限がありませんので、適当に進めていきたいと考えています。

現時点(16週目)のレベルは、庭レベル39、交流レベル29、料理レベル49、裁縫レベル16 です。