ピグライフの私記

ピグライフのプレイ記録


テーマ:
私は、ピグライフの休止を決意しました。アカウントは残しますけれども、事実上の退会です。
これにともない、もともと注力していなかった通常のピグについても、放置状態にもどします。

休止(事実上の退会)とする主な要因は、以降の2点です。
第一に、期間限定のクエストを完了させようとすると、スタミナが全快に至る時間を常に意識せざるを得ず、そのことが精神的苦痛であるということです。
第二に、期間限定のクエストを完了させようとすると、平日も継続的にプレイせざるを得ないため、体力的な負担も耐え難いということです。

以前から、一部の方には、仕事が忙しくなったらやめるという主旨のことを申し上げておりましたけれども、そもそも、2011年度は、業務がそこそこ暇であったために、現状のようなプレイが可能でした。しかしながら、昨今は、そのような状況ではなくなってきています。実際のところ、週末や休日のみであれば、現状のようなプレイを継続することも可能なのでけれども、平日に関しては、もはや限界であると感じています。

期間限定クエストを無視すれば、ピグライフ自体については、継続が可能なのかも知れませんけれども、そのようなことをするよりも、潔く退くことを選択しました。

どうもありがとうございました。


短い間でしたけれども、今までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。
一部の方は、フレンド登録後、間もない時期での休止(事実上の退会)となってしまい、たいへん申し訳ございません。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。