NEW YEARのパーティクエスト 完了 | ピグライフの私記

ピグライフの私記

ピグライフのプレイ記録

2012年1月11日の夕方、東京では、久しぶりの降雨がありました。しかしながら、私が社屋から出る頃には、僅かな形跡を残すのみとなっていました。
翌朝は、この冬で一番の冷え込みとなりました。透き通る朝陽の向かい側で、青空に沈み往く白い月が綺麗でした。

ピグライフ、12週目のプレイ記録です。

レベルアップ!


NEW YEARのパーティクエスト 完了

ルッコラとアボカドのピッツァをつくろう

ルッコラとアボカドのピッツァをつくろう


私は、「ルッコラとアボカドのピッツァをつくろう」を完了させました。



「NEW YEARのパーティクエスト」のエンディングは、クエストの題名にたがわず、多数の NPC が登場するものでした。
エンディングに限ったことではないのですけれども、自分のピグが反映されているあたりはよくできていると思います。


ルッコラのアンティークなソリ


この結果、私は、「ルッコラのアンティークなソリ」を得ました。


村人クエスト 開始


あろうことか、2012年1月6日、「ルッコラとアボカドのピッツァをつくろう」の完了後に引き受けることのできる期間限定の村人クエストが早くも開始されました。

ルッコラのサラダを食べる

ルッコラのサラダを食べる


「ルッコラのサラダを食べる」は、前述の「ルッコラとアボカドのピッツァをつくろう」を完了させると、自動的に開始されます。

ルッコラのパーティレシピをつくろう


現時点では、「ルッコラのパーティレシピをつくろう」を進めています(「ルッコラのサラダを食べる」を完了させた後、「マルシェ」にいる「ユノ」をクリックすると、開始することができます)。

杉の木を植える

2012年1月11日、「被災地支援プロジェクトLIFE311 × ピグライフ 特別共同企画」が開始されました。

LILE311特設ガーデン


「LILE311特設ガーデン」(「おでかけ」の「スペシャルエリア」)には、坂本龍一の曲が流れています。

坂本龍一のメッセージ


坂本龍一のピグにアクセスすると、画像のようにメッセージが上映されます。

「杉の木」を植える


私は、あの坂本龍一の曲が惜しげもなく流されているという点がとても気に入りましたので、「杉の木」を購入しました(通常の木と同じように、「植える」をクリックすれば、「杉の木」を選択できます)。

ライフ切手No.9


収穫を行うと、画像のように、「ライフ切手No.9」を直接得ることができます。


12週目に完了させたその他のクエスト

パン作りに挑戦よ!

パン作りに挑戦よ!


いろんなパンを作ってみて!

いろんなパンを作ってみて!


白いシャクヤクを育てましょう!

白いシャクヤクを育てましょう!


現時点(12週目)のレベルは、庭レベル33、交流レベル26、料理レベル40、裁縫レベル15 です。

花に関するクエストは、ようやく、「シャクヤク/白」を植えることができる交流レベルに到達しましたので、ひとつだけ完了させることができました。
しかしながら、「シャクヤク/桃」を植えることができる交流レベルに到達するには、まだ時間がかかりますので、その間は、次のクエストが停滞することになります。交流レベルの上昇に時間がかかる理由については、9週目の私記で記述したとおりです。

料理に関するクエストは、材料の入手が容易なクエストが続いたため、いくつか完了させることができました。とはいうものの、「カボチャ」が尽きてしまったため、停滞しています。

裁縫に関するクエストは、材料を育成する余裕がないため、停滞しています。