白いローズの村人クエスト 開始 | ピグライフの私記

ピグライフの私記

ピグライフのプレイ記録

メリークリスマス。
通常のピグの方で、プレゼントをいただきました。どうもありがとうございます。
私の方からもお贈りしているのですけれども(実は、事前に用意してありました)、公言しているように、私は、通常のピグをあまりプレイしていないため、大したものを差し上げることができません。申し訳ございません。

ピグライフ、9週目のプレイ記録です。

レベルアップ!


ふしぎの森のティーパーティー ほぼ完了


EATMEクッキーをつくりましょ

EATMEクッキーをつくりましょ


なんでもない日のケーキをつくりましょ

なんでもない日のケーキをつくりましょ


私は、「なんでもない日のケーキ」を後1個食べれば完了というところまで進めたのですけれども、あろうことか、「EATMEクッキー」の方を食べてしまったため、完了できていません。
このミスの原因は、後述の「白いローズの村人クエスト」が開始されたことによる私の焦りであると考えます。私が焦ったところで、クエストの難度が低下する訳でもありませんので、常に慎重に操作すべきであると思いました。

しかしながら、ここまで進めれば、完了できたも同然であると思います。

白いローズの村人クエスト 開始

2011年12月22日、「白いローズの村人クエスト」が突如開始されました。

ローズ/プラチナを収穫しよう

ローズ/プラチナを収穫しよう


私は、前述の「ふしぎの森のティーパーティー」のために植えた「チャノキ」を「ローズ/白」に植え替えました。

9週目に完了させたその他のクエスト

コットンを1枚染めましょ!

コットンを1枚染めましょ!


スカーフを1枚作りましょっ!

スカーフを1枚作りましょっ!


リネンを10回収穫しましょっ!

リネンを10回収穫しましょっ!


リネン糸を5回つむぎましょっ!

リネン糸を5回つむぎましょっ!


ドーナツを3種類作って!

ドーナツを3種類作って!


現時点(9週目)のレベルは、庭レベル27、交流レベル23、料理レベル35、裁縫レベル14 です。

花に関するクエストは、「シャクヤク/薄桃」を植えることができず、停滞しています。
「シャクヤク/薄桃」を植えるためには、交流レベルが24以上である必要があります。
ピグライフでは、交流ポイントが一定値に到達すると、交流レベルが上がります。
交流ポイントは、他のプレイヤの庭に行き、他のプレイヤの作物や動物の手伝い(水を与えること)を行うことで得ることができます。
交流レベルが高くなるほど、必要となる交流ポイントも増大するのですけれども、1日に行うことのできる手伝いの回数は、最大で60回に限られていますので、1日に得ることのできる交流ポイントは、最大でも 60 です。
結局、現時点では、交流レベルが24に到達していません。

料理に関するクエストは、ひとつだけ完了させることができたものの、次のクエストの材料である「カボチャ」と「サクランボ」の不足のため、停滞しています。

好みの色の染料を得ることができたため、この週は、裁縫に関するクエストを進めました。
しかしながら、次のクエストで、リネン布を新たに5枚織るということが材料の育成、スタミナの確保の両面で結構な難度であるため、停滞しています。