脂肪吸引(後編) | たるみ治療Dr境のブログ

たるみ治療Dr境のブログ

美容外科医・形成外科専門医 境が
日々の症例を解説いたします。

最近、当院のリピーターの患者さんが
面白いことを言われていました。


「太ったのに・・・脂肪吸引後のところだけは太らない」


なるほど・・・と目がウロコでした。
脂肪吸引にも意外な良いところがあるのだな~と感心したものです。


一方、食事と運動主体の〇〇ザップで上手くダイエットできた患者さんは
その後・・バランスよくリバウンドしたそうです。
「高かったのに~」と嘆かれていました。


とはいえ、お顔の脂肪吸引は良くないように思います。


そもそもお顔の脂肪は吸引してもあまり取れません。
変なところに傷あとができて、癒着してくぼむケースが多いです。
糸によるくぼみとは違って治せません。


一方、成長因子についてですが、
わたくしもそんなに効果はないのか・・・と、長年思ってきましたが、
意外な相談から上手く行うと効果的なのかもしれないと感じました。


その相談とは、
顏の片側が左右非対称に成長因子で膨らんでいる
といったものでした。




都会にある小さな植物たちを見つけると
まるでオアシスのようにほっとします。