脂肪吸引(前編) | たるみ治療Dr境のブログ

たるみ治療Dr境のブログ

美容外科医・形成外科専門医 境が
日々の症例を解説いたします。

脂肪吸引の意義が最近分かってきました。


当院に繰り返し来られている患者さんが皆、
脂肪吸引に対して悪いことばかり言われるので
わたくしもそう思っていました。


特に言われているのは、
皮膚が凸凹になった、傷あとが意外に目立つ、の2つです。


「食事療法と運動療法の方がバランスよく痩せられるので良い」
くらいに思っていました。


わたくし自身、非常に偏った医者です。
若い頃から手術以外のことにはほとんど興味がない医者でした。


また、美容外科よりも形成外科のキャリアの方が2倍以上長いので
顏やまぶたの手術と刺青・タトゥー除去が99%
という偏った美容外科医です。


なんと・・脂肪吸引と豊胸をしたことがない美容外科医です。
それで、脂肪吸引の悪いところばかりに目がいっていたのかもしれません。


次回に続きます。






清水の舞台を下から見たところ。


傘をさして飛び降りて結構生き残ったそうです。


飛び降りて生き残ると何か願い事がかなうといいますが・・
ものすごい高さです。