たるみ治療Dr境のブログ

美容外科医・形成外科専門医 境が
日々の症例を解説いたします。


テーマ:
マルクス思想のような
人間平等という思想のなごりでしょうか?

「同じ手術であれば、
どの専門医がおこなっても、同じ結果になる」

といった幻想があります。

少なくとも、その差やバラツキが
70点から90点のようなイメージを
持ってらっしゃる方が多いのではないでしょうか?

実際は同じ名前の手術であったり
同じ糸を使った同じ施術名であったとしても、

手術というものは、
クリニックや医者によって巨大な差があります。

下記はあくまで、わたくしの得意分野での話ですが・・

他院で眉下切開を受けて、その結果が気に入らず、
境クリニックで眉下切開の修正術を受けた方が

「5mm切り足しているはずなのに
前回よりも手術直後から傷が目立たない。
というか・・傷が見えない。なぜ?」

と、おっしゃったり、


他院でスプリングスレッドを受けた後に
当院でスプリングスレッドを受けて

「こんなに引きあがっているのに、なぜ凸凹しないの?
前回のスプリングスレッドはフランス製ではなかったの?
失敗だったの?」

と、おっしゃったりします。

しかも、このような話は何もめずらしいことではなく、
ほぼ毎日聞いています。

また、厳然として無価値の手術もあるようです。

「お金を払うから元に戻してほしい。
こんな結果になると知っていたら、
お金をもらっても受けたくなかった」

という話もよく聞きます。


マイナス100点からプラスの100点まで
天国から地獄まで・・
そのくらいの差がありますよね。

しかも、こうしたことは、
決して患者さんの体質・個人差によるものではなく、

医者の個人差・医者の技術やセンスなどの差によるもの
と、断言できます。

少なくとも多くの医者は、
そのように自分に言い聞かせて
毎日頑張っているのだと思います。




境クリニック裏の緑のトンネル。


境クリニックが入っているTHE ROPPONGI TOKYO。
すっかり夏ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪 50代女性 たるみ治療相談 
眉下切開+スプリングスレッド

先日、眉下切開とスプリングスレッドをお受けになった
女性経営者の方が、以下のようにおっしゃっていました。

「本当に大満足。
10歳若返るというのは本当だった。

しかも、ただたるみが改善されるだけでなく、
美容整形的な要素も十分あった。
若い頃より二重ラインがはっきりして目が大きくなった。

フェイスラインやほうれい線~マリオネットラインが
すっきりしたのはもちろん、

顔全体があがって、頬が高くなり、
凛とした自分好みの顔になった。

これでこの値段・・・安いわよ。

今まで受けてきた合計何百万円という施術は・・
いったい何だったのよ?」

どう冷静に考えても、今までずっと受けてきた施術は
眉下切開やスプリングスレッドと比較すると
効果と価値はほぼゼロとのことでした。

美容業界を広く見渡すと、特にたるみ治療の分野では、
「高額でほとんど何の効果も無い」
という施術がごまんとありますよね。

ひょっとしたら、
たるみ治療の9割以上がそうかもしれません。

そのようなものが商売として成り立つこと自体、
資本主義の弊害とも言えますよね。




東京の人って緑が好きですよね。
特にツタ植物が好きなように感じます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピーリングやレーザーなど、
美容皮膚科的な施術を長期間繰り返している人に対して、
医者やカウンセラーは、

「透明感が出てきましたね」
「赤ちゃんのように透明感がある肌ですね」

といった全く似たようなセリフを使って
まるでマニュアルにでも書いてあるかのような
紋切り型の対応をしているようです。

美容皮膚科的な施術をあまりにも繰り返している人は、
確かに毛穴はキレイですが・・
皮膚が薄すぎて、なんだか・・病的に見える・・
と、わたくしは常々思っていました。

スプリングスレッドでは、リフトアップはもちろんのこと、
毛穴も目立たなくなりますし、肌質がものすごく改善します。
少なくともそう見えます。

ツルリとしていて健康的で本当に若返って見えます。

長年、わたくしはスプリングスレッドを受けると
なぜ毛穴がきれいになるのか、理由が分からずじまいでした。

でも、最近、美容に詳しい方が
スプリングスレッドをお受けになって、
このように非常に明解に解説してくださいました。

「年を取ると毛穴が下を向くので影ができて目立つ。
スプリングスレッドでリフトアップされると
毛穴の方向が上向きになるので、影ができなくなる。
だから、毛穴が消えて見える」


もちろん、シミについてはレーザー治療が王道だと思います。

でも、肌質に関しては、顔のたるみによる
皮膚のたるみが原因なのかもしれませんので、

ピーリングやレーザーは、
何かしらごまかしの対症療法のように思えます。

リフトアップこそ原因自体を改善できる根本治療だと思います。

どうも、皮膚のたるみを改善しても
顔のたるみは良くなりませんが、

顔のたるみを改善すると、
皮膚のたるみも改善されるようです。

ちなみに肝斑などのシミは、
お肌の触りすぎに起因する部分が大きいと言われています。




東京駅八重洲口。
学会で新潟に行く途中でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。