ほうれい線ヒアルロン酸の話 | たるみ治療Dr境のブログ

たるみ治療Dr境のブログ

美容外科医・形成外科専門医 境が
日々の症例を解説いたします。

神奈川県の40代女性がほうれい線やマリオネットラインが気になり
有名美容外科でヒアルロン酸を打つようになったそうです。


ヒアルロン酸を打ち続けていると
どんどん変な顔になっていっているような気がして・・
いったんやめたそうです。


やめたら、、


「若返ったね」
「すっきりしたね」
「やせた?」


などと、お友達みんなから言われるようになったそうです。


わたくしのブログを見て
「本当のことを言っている医者がいる」
と思い、スプリングスレッドの相談にいらっしゃいました。


ヒアルロン酸に限らず、
注入系の治療とはボリュームを足すということです。


ボリュームは空気でない限り「重み」です。
つまり、ボリュームを足す=その部分が重くなるということですよね。


すると、当然・・・たるみます。
重力で下へ引っぱられますから。


このことを理解すれば、騙されずに済みます。