自作自演・究極の循環型医療 | たるみ治療Dr境のブログ

たるみ治療Dr境のブログ

美容外科医・形成外科専門医 境が
日々の症例を解説いたします。

埼玉県 50代女性


若い頃から、マッサージ・エステ・ホームケアを散々やってきて・・
「効果がないな~」
「かえってたるんだみたい・・・」
と、思っていたそうです。


わたくしの本を読んで、
全く正しいことを言っていると感じたので
眉下切開とスプリングスレッドのカウンセリングに
お越しいただきました。


マッサージ、エステ、ホームケアをすすめるクリニックも多いようです。


当然、お顔はさわればさわるほど・・・たるみます。
たるむからますます美容外科や美容皮膚科に通うことになります。


患者さんにとっては悪循環。
クリニックにとっては良い循環。


まさに自作自演・・・


究極の循環型医療ですよね。
遊牧民族、羊飼いの発想ですね。


ちなみに最近、わたくしが2年前に書いた本が
店頭の目立つところにあったという目撃情報が多発しています。