ネット上の書き込み・口コミの信憑性 | たるみ治療Dr境のブログ

たるみ治療Dr境のブログ

美容外科医・形成外科専門医 境が
日々の症例を解説いたします。

アメリカ 眉下切開 40代女性


海外からお礼のメールが届きました。

本当に身が引き締まる思いです。


年に10回程度のお礼メールはありますが
お礼メールよりも当然・・質問メールの方が数十倍多いです。

毎日数件・・・


一方、ネット上の感想や書き込み・口コミは
1年で1~2件(質問メールの数百分の一)。


カウンセリング予約も手術予約も
2か月近く埋まってしまうような境クリニックでも
そのような現状です。


そもそも・・
ネット上にたくさんの書き込み・口コミがあるようなクリニックは
施術は数年待ちで、一切・・・広告もいらないのでは?


そのようなクリニックでは質問メールが
1日何百件・何千件もあるのでしょうか?


割引やポイントにつられて書く
感想や書き込み・口コミの信憑性って、どうなんでしょうか?


顔の見えない人の書く、書き込み・口コミって
自作自演ってことはないのでしょうか?



京都清水寺の門は大きくて立派ですよね。



清水の舞台 ものの本によると結構な確率で生き残るそうです。
忘れましたが7~8割だったと思います。

傘をさして飛び降りる人が多いと言います。
飛び降りて生き残ると
何か願い事がかなうようなことが書かれていました。